※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
家事・料理

給料日前の節約ご飯について悩んでいます😰いつもは人参、じゃが芋、玉ね…

給料日前の節約ご飯について悩んでいます😰
いつもは人参、じゃが芋、玉ねぎ、鶏肉やウインナーやベーコンでポトフを大量に作り、その後は肉じゃがからのカレー、カレーが余ったらドリアやグラタンやドライカレー、ゆで卵と混ぜて揚げてお弁当の具にしているのですが、これを毎月やると4~5日食料を買わずに済むのですが流石に旦那から苦笑いされます…😩
皆さんオススメのお金カツカツ乗り切り節約料理あったら教えてください😭😭😭

コメント

mochimama

ご主人には悪いですが、
我が家ではハンバーグからのミートソースからのキーマカレーっていうのもあります!笑
あと肉じゃがからのコロッケからの、残りの肉じゃがでカレー、カレーからのカレードリアってのもあります😁

  • ちゃお

    ちゃお

    やっぱりカレーからのドリアやっちゃいますよね😅
    ミートソース、コロッケいいですね❣
    3つに分けて次回やってみようと思います😆
    ありがとうございました🤗💕

    • 6月27日
み。

どんどんリメイクしててすごいです😭💓
昨日コンソメスープをして
今日はそのスープにトマトジュースとご飯入れてトマトリゾットにしました!

  • ちゃお

    ちゃお

    なるほど!
    ポトフもコンソメ風味なので今度はトマトスープリゾットにでもしてみようかと思います😍
    ありがとうございました💓

    • 6月27日
deleted user

何もないときや給料日前によくやるのは
たまねぎと人参だけのかき揚げです!
小さめに作って冷凍してお弁当にも入れたりしてます!

あとは必要最低限の少ない量の挽き肉と大量の豆腐で麻婆豆腐とかですね😊

  • ちゃお

    ちゃお

    かき揚げいいですね❣
    いっぱい種を作っておけば沢山作れますもんね😆💖
    今度作ってみます🤗✨
    麻婆豆腐も参考にさせていただきます😍😍
    お豆腐安いですもんね😄✨
    ありがとうございました❣

    • 6月27日