※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

3ヶ月のカウフマン療法後、クロミッド服用中。D12で14.6ミリの卵胞。排卵予測や卵胞の大きさについて教えて。

多嚢胞性卵巣で3ヶ月間のカウフマン療法後に今周期からクロミッドを服用しています。
現在D12で卵胞が右に14.6ミリの子がいてました。次の卵胞チェックは週をまたぐため五日後になりす。先生には今日からでもタイミング取れる時はとって下さいと言われています。
D12でこの大きさは小さいですか??
またあと何日後辺りに排卵しそうでしょうか??
個人差があるのは分かっていますが。
参考までに教えてください

コメント

pipi

はじめまして!!
私も多嚢胞で病院に通っています!
周期が長いので昨日20日目で受診し右に14.6mmのたまごがありました!
今周期から人工授精する予定で土曜日に人工授精です!
質問の回答になっていなくてすみません😅
同じ多嚢胞で今右のたまごが14.6mmだったので思わずコメントしてしまいました😊
よく18〜20mm前後で排卵すると聞きます!

• nana

nana

同じような方がいると心強いです😊お互い頑張りましょうね〜🎶

• 6月27日
  • pipi

pipi

頑張りましょう!!
    ちなみに私は前周期21mmくらいで排卵しました!

• 6月27日
nana

だいたいそれくらいですよね〜!
1日だいたい2ミリくらい大きくなるって先生が仰ってたのでもう少しですね!

pipi

お互い今周期で赤ちゃん来ますように😊

私も多嚢胞です。
飲み薬の誘発剤など試しましたが育たずD15にHMG注射1回目でD18にチェックし11mm、その日に2回目を打ちD22にチェックし20.8mmに育ち D22 D23にHCG注射を2回連日打ちました。
他にも何個かHCG注射によって排卵しちゃいそうな卵はあるみたいでしたが💦ちゃんと排卵してるかは不明です😥

• nana

nana

そうなんですね😢本当にこればっかりはどうにも出来ないですよね😢

• 6月27日