※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぽん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱で保育園を休ませたいが、友達に心配しすぎと言われた。明日も休ませるか悩んでいる。

8ヶ月の娘が一昨日お熱で保育園から呼び出し。その夜39.4℃まで上がるも翌日の朝には下がって熱もなし。その日は保育園はお休みさせてお家で様子みてたら、昼からお熱が上がってきてまた夜に38.4℃。今日は今の所お熱なし、食欲あって、ミルクも飲めるけど鼻水、咳があってかご機嫌ななめ。今日の夜熱が上がるかどうか分かりませんが、今週も明日で終わりなので熱がなくても保育園は休ませる予定です。(旦那が仕事休めるみたいなので)

それを友達に話した所、心配しすぎだと言われてしまいました。咳、鼻水だけで休ませてたら仕事できないよ!と。
旦那が仕事休めなかったら行かせようかと思ってましたが、休みがとれたので念の為明日熱がなくても休ませる事が心配しすぎでしょうか??
私だって咳や鼻水だけなら行かせてます。
ただ今回は一昨日から熱が出てた事、今週も明日1日で終わりな事、旦那が休めるといった事があったからこそ休ませるという考えにいたった訳で…

文章めちゃくちゃですね。質問ですらない(笑)ただの愚痴でした。すいません😅

コメント

ゆあ

無理をさせてぶり返す可能性ある時は休ませますよ♪

仕事大事なのはわかるけど
私は子供の方が大事だし
心配しすぎなくらいが子供にはちょうどいいって思います

とも

見れる人がいるなら体調も万全じゃないし、まだ8ヶ月だから休ませた方がいいと思います😊私はまーぽんさんの考え方よりですね!

はじめてのママリ🔰

休ませる条件揃っているなら休ませます。
うちも先月手足口病になりました。
熱もなく、口の中も症状はひどくなかったですが、熱が出るかもしれないと思い休ませましたよ。

ナル

保育士です。

全然そんなこと思いません!
わざわざお仕事お休みとって、お子さんの体調を優先されてるんだな〜😄と保育士側からしたらいい印象しかありませんが…😅
大事をとって休むことで、体力・免疫力も回復できるので、続けて新たに病気をもらってきにくいですよ😊
無理して登園させると、悪化したり、ぶり返し、長引いたり、続けて新たな病気をもらって帰ったり…と、正直あまりいいことないです💦
ただ、皆さんお仕事されてるので、お家でみたくてもどうしても休ませられない事情もありますから、難しいところですね😂

お友達は旦那さんがわざわざ休みとってくれるのがちょっと羨ましいとかもあってりしませんか?
子どもの体調不良で休むのは母親、父親は自分が休むという考え自体がないというご家庭も結構ありますから…😅

まーぽん

ひとまとめの返信ですみません💦

今日1日お休みしたら子供も調子が良さそうです😁

ただの愚痴でしたが皆さん回答ありがとうございました💕
皆さんのお言葉に感謝です🌟