※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
子育て・グッズ

2か月の子供が大人しすぎて心配。寝ぐずりや暴れる子が多い中、普通なのか不安。また、抱っこ紐を使うと泣いてしまう。泣かない方法は?どうしたらいいでしょうか。

同じ2か月の子を育てているママさん達にお聞きします!!
子供が大人しすぎて心配です。
周りの子どもは寝ぐずりやお風呂の時・授乳時など暴れ回るとかよく聞くんですが、、

うちの子は
・1日中寝ている《お腹空いたら起きるけど、お乳飲んで少ししたら寝る》
・お風呂入ってもジッとしている。
・目合わしたり、話しかけると笑ってくれるけどまだクーイングしない。
って感じで普通ぢゃないのか不安になりました。

後、全く話変わりますがベビービョルンの抱っこ紐を買ったんですが抱っこ紐を使うと泣いてしまいます。どうしたら泣かなくなるんでしょうか>_<

色々質問だらけですみません>_<

コメント

桜うさぎ*

こんばんは^^*
まだ生後半月ですが、似た状況なので回答させてください(*´ω`*)

完ミ育児です。
息子もミルクの時間におき、飲み終わってすぐにスヤスヤ。
おむつが重くてもうんちしてもスヤスヤ
沐浴しても仏顔でグッスリorおめめ開いてご機嫌顔。
泣くときは「ふぎゃ..」と泣き始め?だけ声だして真顔にもどる。

親孝行の極みのような子ですw
静かなタイプだそうです。

ただし静かだからといって接触をしない(寝てるから話しかけずに放置で寝かす等)だと、メンタル面に響くそうなので寝てても構ったり、独り言になってもお話しましょう(*´ω`*)


抱っこひもは首が安定せずに不安、とかではありませんか?
安定していても、まだ2ヶ月なので小さな変化に敏感なのだと思います。

うちはげっぷの時に膝に座らせ、胸に顔をつけて縦だきでさせていて
抱っこも同じ体制だからか静かでした。首とお尻が安定しないと不快感を感じるそうです。
(使ってるのはエルゴです。)

shin

回答ありがとうございます^ ^

うちは完母ですが全く同じです!!親孝行してるんだなと思ってても周りと比べてしまい少し不安になってしまいます>_<

なるべくコミュニケーションはしていこうとおもいます!^ ^


首がガッツリ支えられてると思うんですが、今まで縦抱きをあまりして来なかったから落ち着かないのかもしれません>_<
縦抱きから慣れさせてみます(´•.̫ • )

325ちゃん

いろんな子がいるんですね。というか、いるみたいです。兄弟で全く違ったり、性別で違ったり。よく寝る親孝行も個性じゃないでしょうか。羨ましい!!きっと、お子さんはお子さんなりに成長してるはずですよー。

うちのギャン助けさんは、
寝ない、おっぱい飲む時眠いと泣き叫ぶ、1人で入れない、とかいろいろです。ただご機嫌のときにおしゃべりしてくれるから、救われています。

  • shin

    shin

    本当ですね。
    ちゃんと成長できてるか心配ですが、子どもを信じて沢山話しかけたりしてみようと思います。

    おしゃべりしてくれるなんて羨ましいです>_<❤︎

    • 3月21日
アミリオウ

うちの娘もめっちゃ大人しいタイプの育児初心者向けな子です笑
2ヵ月ちょっとからは起きている時間も長くはなって来ましたが、それまではほぼ1日中寝ている、なのに夜中1度も起きない笑
お風呂も大好きでニコニコ、誰かと目が合ったり名前呼んでもらうとめっちゃ笑って声出して笑います
クーイングは2ヵ月入ったぐらいからしだしたのですが完璧に手を追いかける様に見るようになったのは2ヶ月終わり頃とかだったのでけっこうのんびり屋で時間がかかるみたいです笑

ベビービョルンの抱っこ紐は姉が使ってて、一番安定感ある感じに見えたのですが、あまりまだ縦抱きしてない子だったので姪もけっこう泣いてました笑
縦抱きに慣れてからは泣かずに爆睡してますよ!

  • shin

    shin

    回答ありがとうございます^ ^同じ方がいて少し安心します>_<
    うちの子も早くクーイング出来るようになってほしいです(´•.̫ • )

    やっぱり縦抱きに慣れていなくて居心地が悪いんでしょうね(´•.̫ • )首が座ってから少しずつ慣れさせていこうと思います^ ^

    • 3月21日