※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アパートの1階に住んでます。2日前、詳しい理由はわかりませんが、2階の…

アパートの1階に住んでます。
2日前、詳しい理由はわかりませんが、2階のベランダから大量の水が落ちてきて、うちの洗濯物がびしょびしょに濡れました。
そのとき水の量と音に驚いて大きな声を出してしまい、それで2階の人も気づいたらしく、下を覗きこんでいましたが、謝罪もなく…
2階の人はクレーマーで少し面倒な人なので直接は何も言わず、今日管理会社に連絡して、今後は止めていただきたいと伝えてほしいというと、
「それはご自身から直接言われてはどうですか?」と言われました。
直接いうと角がたつと思うから、管理会社を通してほしいと何度も説明し、ようやく伝えておきますとの返事。
しかも水を使ったことでこっちに迷惑をかけていること、今後使わないでほしいこと(もしどうしても使うなら一言声をかけてほしいこと)を伝えてほしいのに、全然要点もつかめておらず…
要点つかめていないのは電話対応した人、個人の力量にしても、直接言われてはどうですか?って、これって管理会社の対応として、普通のことですか?住人同士のトラブルには基本的に関わらないんでしょうか??

コメント

ミク

うちの管理会社は対応します💧

とんだ管理会社ですね💧

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます!
    対応した人が悪いのか、管理会社自体が悪いのかはわかりませんが…😅
    とりあえず、対応してくれるのを待ちますm(__)m

• 6月27日
うさ

私も管理会社が間に入ってくれるものだと思ってます😅このご時世、個人間でやり取りしたら何されるか分からないなぁと思っちゃいますし💦例えば上の階の人の足音がものすごい!てことで管理会社に連絡するってケースよくあるじゃないですか?あれも結局は個人間のことですもんね🤔だから今回のも管理会社が動いて欲しいですね💦ふつうにベランダ使ってて水が上から…て有り得ないので、上の人が何しててそうなったのか知りたいですね😅そしてその行動は今後やめてもらいたい…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、普通にはありえないことが起きてるし、どう考えても上の人が悪いし、
    でも直接文句いうのは良くないって聞いていたので、管理会社通してるのに、その対応…
    ほんとありえないです💦

• 6月27日