※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

卵管造影検査で激痛を感じました。痛みと卵管のつまりに関連があるか不安です。結果待ちで不安です。

本日卵管造影検査を受けてきました。
カテーテルを入れるときは痛みを感じなかったのですが造影剤を入れるときに激痛…!かなり重い生理痛のような…でも検査だからと我慢。首を左右に動かしつつ耐えました…。笑
この痛みは卵管のつまりと関係あるのでしょうか。
結果などの説明が来月以降なので、ちょっと不安で( ´~`)

コメント

むぅ

私も今日、卵管造影受けました!!
私はカテーテル入れる時も造影剤入れる時も激痛でしたが結果は問題ないとのことでした(^^

結果でるまで気になってしかたないですよね、、、問題ないことを祈ってます

  • たま

    たま

    問題なかったんですね!
    ほんとにちょっとの時間の激痛でも
    倒れるかと思いました!
    わたしもそお願います( ´-`)

    • 6月27日
さくらもこ

わたしも激痛でしたが問題なかったです✨
結果何もありませんように😊

  • たま

    たま

    激痛があっても問題なかったんですね(^^)痛すぎて詰まりでもあるのかなと思ってました!なにもないこと願います( ´~`)

    • 6月27日
cannyᰔᩚ

同じく本日造影検査を受けました。
私も激痛でした(>_<)水性だったので今日結果が出ましたが、片方閉塞・片方詰まり気味でした。

水性か油性によっても痛さが違うと聞いたことがあります。私は両方経験がありますが、どちらとも激痛でした(^^;

結果まで待ち遠しいですね。
何も問題がありませんように✨

  • たま

    たま

    お互いにおつかれさまでした(..)
    すぐに結果が出たんですね!
    痛いとは聞いていたものの痛すぎて…( ゚ー゚)
    タイミングのこととか言われましたか?
    わたしは今回はタイミングをとらないほうがいいと言われたので(..)

    • 6月27日
  • cannyᰔᩚ

    cannyᰔᩚ

    下からぐーっと押さえつけられたような感じでしたT^T今も生理痛のような鈍痛はあります(^^;)

    当日はタイミングはとらない方がいいとは言われましたが、翌日以降は禁止とは言われませんでしたよ✩排卵前までに検査するのは、タイミングを逃さないためとも聞きました!
    検査日が排卵日と近い場合は、その周期は避妊とする病院もあるみたいですね。。。

    • 6月27日
  • たま

    たま

    まだ鈍痛あるんですね(ToT)
    そうなんですね!
    今日生理初日から9日目なのですがもう排卵が近いと言われたので、それが理由ですかね(..)普段なら28~31周期なので排卵はもう少しゆっくりなはずなのですが…今回に限ってかなり早いという…( ´~`)

    • 6月27日
  • cannyᰔᩚ

    cannyᰔᩚ

    鮮血ではないものの出血も少しあるので、2.3日は続く可能性があります💦

    レントゲンの影響もあるでしょうし、次周期に期待した方がより安全かもしれないですね(✿´ ꒳ ` )ノ

    • 6月27日
deleted user

激痛で失神しました笑
でも異常はなかったです!

何も問題がありませんように*

  • たま

    たま

    ほんとに終わったあとに大丈夫ですか?と看護師さんに話し掛けられても、痛すぎて目開けれなかったです!笑
    異常がないこと願います!

    • 6月27日
めっち🔰

お疲れ様でした♪私も激痛でのたうち回りそうなぐらいでしたが、結果は大丈夫でした(^_-)何も問題ありませんよう祈っています☆今夜はゆっくり身体を休められて下さいね(^^ )

  • たま

    たま

    ありがとうございます(..)☆
    検査だから…と必死に声を殺してましたが何回か痛い~って言っちゃいました。笑
    結果を聞くまではドキドキですが、なにもないこと願います(ToT)!

    • 6月27日