※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

K2シロップについて、母乳やミルクに混ぜる量や飲ませる頻度について不安です。ネットで調べた情報が病院で教わった内容と異なり、正しい方法がわからない状況です。他の方はどのようにされているのでしょうか?


K2シロップについてです。
病院では確か、退院の時に教わったのは
搾乳した母乳に混ぜて飲ませていました。
(その時はまだ母乳が出なくて10mlしか
搾乳できなかったのでこの量です。)
ですが、10mlくらいの母乳又はミルクに混ぜるのか
普通に飲む量(例えば100ml)に混ぜていいのか
何て言っていたか忘れてしまいわかりません。
ネットで調べてみると、
ミルクに混ぜたらダメとか
3ヶ月間、週1回飲ませるとか
飲ませる回数は3回とか
病院で教わっていない事が書かれていて
なにが正しいのかわかりません。
私は4回分もらい今日の朝の授乳時に
4回目を飲ませますが
たまたまネットで調べてみたところ
聞いたことない事が書かれていたので不安です。

みなさんどうされてました?

コメント

deleted user

K2シロップは毎週1回4ヶ月間、スプーンで飲ませてました。^ ^ミルクに混ぜるなどなにも言われなかったです。
もし、飲んだあと、嘔吐して出してしまっても、もう一度飲ませなくてもいいと言われました。

  • ゆず

    ゆず

    毎週1回4ヶ月間ですか.....
    4回分しかもらわなくてそれ以降のことは
    なにも言われてないのですが
    すごく不安です(´・_・`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月検診で追加でもらいました。1ヶ月検診は終わりましたか?

    • 3月21日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど!
    22日に1ヶ月検診になります。
    追加分をもらわないようでしたら
    聞いてみようかと思います(´._.`)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    K2シロップは黄疸が出ないようにするらしく、母乳で育てているとビタミンKが少なく黄疸が出やすいので、飲むらしいです。
    1ヶ月検診で先生がしっかり観てくれるので安心してください^ ^

    • 3月21日
ゆっちママ♡

K2シロップの飲ませ方っていうのもらいましたが、10mlに混ぜて飲ませるって書いてありますよー!
私はシロップだけをスプーンで何口かにわけて飲ませてました( ¨̮ )
おっぱいのんですぐあげたら、吐き戻したときにおっぱいかシロップかわからないから、30分以上あけてね!っていうくせに、混ぜて飲ませる方法もありますよ!っていう意味がよくわかりませんが、、、笑
それだけいまだに謎です(・・?

  • ゆず

    ゆず

    たしかに謎ですね(笑)
    病院や助産師さんによって
    ちがうのでしょうか??

    • 3月21日
e◇

私がK2もらった時は、飲み残さない確実に飲みきれる量に混ぜるよう言われたので、10mlでも充分だと思います(^^)
うちの子は1ヶ月健診後から週に1回のを3ヶ月ぶん出されましたが、必要量がその子によって変わるんだと思うので、出された分飲み切れば大丈夫なのではないでしょうか*
とはいえ、心配でしたら病院に確認するのが一番安心かと思います☺︎

  • ゆず

    ゆず

    飲み切れれば普通の飲む量に混ぜて
    飲ませても大丈夫ですかね??
    個人の総合病院?にて出産でしたが
    その病院に小児科がなく
    近くのクリニックと提携して
    そこで1ヶ月検診になります。
    22日に1ヶ月検診があるので
    飲ませる回数については
    確認してみたいと思います!

    • 3月21日
  • e◇

    e◇

    赤ちゃんの気分や体調等によっては普段飲んでいる量なのに今日は残しちゃった、というようなこともあるので、K2シロップを混ぜる時はいつもより少なめの量に混ぜて、飲み切ったら足りない分を足すという方がいいみたいです(^^)
    知り合いには1回分もらっただけという人もいましたので、参考までに♪

    • 3月21日
ドリー

完ミなのですがミルクあげる直前に乳首だけ哺乳瓶から外して加えさせてそこにk2シロップ流して飲ませてました★飲み終えたらそのままミルク飲ませてましたよ★看護師さんいわく、k2シロップは甘いからすぐ飲んでくれるそうです。現に息子は飲み終わったk2シロップが入ってた乳首をチュッチュしてました(笑)
ネットを見ると何を信じればいいかわからなくなりますよね💦
私なら病院の先生に言われたやり方で飲ませます!!

あかね

助産師さんが飲ませてましたよ(^∇^)
飲ませた後吐かないか見守るだけでした(^∇^)

moja

私は箱で貰い計10回分でしたが
母乳、ミルク、白湯に混ぜたりしてました。
吐き戻したら困るので
私は少量で混ぜてました

ゆず

みなさんありがとうございます!
今日は病院で教わったように
ミルクに混ぜて飲ませました^^
明日1ヶ月検診なので
飲ませ方を改めて聞いてみます!