※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
産婦人科・小児科

川越市在住の方が、にしじまクリニック、恵愛病院、あさか産婦人科での出産を検討中。それぞれの良し悪しや入院生活、費用について情報を求めています。

川越市に住んでいます🏠

にしじまクリニックか恵愛病院か
あさか産婦人科で出産を検討しています!

それぞれのよかった点や悪かった点、
入院生活の様子(個室か部屋食か)や
費用についてわかれば色々教えて貰いたいです🥺💭

コメント

恵愛病院で2人出産しました。
全室個室で全てがホテル並みに綺麗です😆
病院食は恵愛病院のサイトに載ってますが、朝はビュフェ、昼夜はコース料理やお寿司などです。
ここはどこぞのレストランだ、、ってくらい美味しいし豪華で量が多いです🤣みんな太る〜と言いながら食べてます🤣
部屋に持ってきてくださいとルームスタッフの方にお願いすれば部屋に持ってきてくれます!
基本はみんなで4階で食べます😁

費用は1番安い部屋で普通分娩58万からです。
妊娠5ヶ月の頃に予約金で15万円払って退院時は4万から7万程払います。
私の場合は、上の子の時
(促進剤、バルーン、前日入院、会陰切開、傷を縫う、点滴)を使って退院時6万後半でした!
2人目は、
(促進剤、バルーン、前日入院、点滴、無痛分娩)で退院時14万円でした!
無痛分娩だとプラス10万円です。
なので二人目とき無痛にしてなかったら退院時4万円でした!

それに旦那の宿泊代なども含まれてます。

看護師さんも助産師さんもいい人ばかりですしエステやマッサージなどもあってすごく忙しくて入院生活であっという間に終わります😱

貰えるものは、両親学級などに全部出れば肌着やロンパースなど色々貰えます。
入院した際には、オムツ、おしりふき、赤ちゃんのお洋服2枚、肌着、哺乳瓶、ミルク缶、スティックタイプのミルク、おくるみ、授乳クッションなどいろいろ貰えます😆
写真乗せてますね😘

退会ユーザー

長々と失礼しました💦💦

• 6月27日
  • m.♡

m.♡

写真も掲載して頂いて、詳しく色々教えて頂きとても参考になります(﹡ˆωˆ﹡)ありがとうございます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡家族宿泊はどのお部屋でも出来るのでしょうか?

• 6月27日

退会ユーザー

どのお部屋でもできますよ〜!
    1番安い部屋でも、広くて、
    ソファーをベットにしてくれます😆

• 6月27日
  • m.♡

m.♡

一緒に入院している方の食事やシャワーはどんな感じですか?

• 6月27日

退会ユーザー

食事は泊まった人は朝ごはんはついてます。
    昼と夜は買ってきてもらうかですかね!でもプレゼントディッシュと言って3食は無料で家族が食べれます!
    私の旦那は自分が食べたいものだけプレゼントディッシュとして他はコンビニなどで買ってきてました!

シャワーは家族風呂というのがあって、予約してその時間だけ入れます!
    家族風呂のところまで行って名前を書いて予約って感じです。7時半頃予約する人多いので早く行かないと埋まってるってこともあります🤣

ちなみに上の子がいる場合、
    旦那さんなどの付き添いがなくても1人で見れる状態になったら上の子だけお泊まりするってこともできます。
    その際のお風呂は家族風呂で子供と2人ではいるって感じです😆

基本産んだ人は、患者さん?だけのシャワー室です!

• 6月27日
  • m.♡

m.♡

なるほど!とても詳しくありがとうございます😭😭👏💗家族入院されてる方は上の子は小さめの子が多いですか?

• 6月27日

退会ユーザー

お役に立てて嬉しいです☺️💓
    2歳くらいから小学生くらいが多いです!
    中学生の子もこの間いました!

• 6月27日
  • m.♡

m.♡

中学生の方も見えるんですね!小さい子だけしか居ないのかと不安だったので助かりました🐼◎

• 6月27日
🐳

昨年、あさか産婦人科で出産しました😊

ネットの口コミほど悪い印象はないです!
個室なので、気を遣わないし、ご飯は美味しいし、至れり尽くせりでした!
ご飯は、お昼とおやつ、お祝い膳はカフェテリアです。
助産師さん、看護師さんは頼りになりますし、夜辛かったら赤ちゃん預かるよ!とも言ってくれるので安心しました😊
費用は普通分娩で予約金6万支払って退院時は3000円くらいでした!

悪い点というか、健診が予約制ではないので混んでて半日潰れる覚悟で通ってました😶
先生は数人いらっしゃるので好みが分かれるかと思います。結構どの先生も淡々としてる印象です〜!

費用も安く、お土産等もあったのでわたしは満足してます😊

• m.♡

m.♡

個室なのが本当に魅力的で🥰🥰割と安めなんですね◡̈⃝︎⋆︎*その料金で新生児のスクリーニング検査?とかはしてもらた感じですか?( ˙꒳​˙ )おすすめの先生いれば教えて貰いたいです(*Ü*)♡

• 6月27日
  • 🐳

🐳

個室がいいですよね😊
    はい、スクリーニング検査、聴力検査も込みです!
    元恵愛の先生がきてからお土産も恵愛まで豪華ではないですが、似たような感じです🧡
    最終日はヘアメイクとウォーターベッドマッサージもあるので豪華だなぁと感じました!

わたしはU先生を指名してました😊エコーがとても丁寧だったので!人気みたいです😂

• 6月27日
  • m.♡

m.♡

込みでそのお値段はお得ですね🐼◎そんなんですね👏🏼💗ヘアメイクやウォーターベッドマッサージは嬉しいですね٩( ᐖ )‎‎‎و ̑̑ ♪
    U先生は女性ですか?🚺男性ですか?🚹

• 6月27日
  • 🐳

🐳

お得でした〜🎊!
    有難いなぁと思いながら入院中過ごしてました〜(笑)
    先生は、男性ですね!男性しかいないかな?女性は非常勤の方かもです💦

• 6月27日
  • m.♡

m.♡

有難いですね(*Ü*)♡そうなんですね😂あさかさんは家族入院も出来ましたよね?

• 6月27日
  • 🐳

🐳

プラス10万円で広い個室の特別室でしたらご家族の入院もOKだったと思います!対応は分からないですが、、、😨

• 6月27日