※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。新生児から使える軽くて使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴや中古品も検討中で、安全性も気にしています。おすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

いつもコメントありがとうございます☆

今日は抱っこ紐について相談です。

1人目の時に、新生児から使えるとゆう、ベビービョルンのONE+(まだメッシュが発売される前)の物を購入し、首が座るまで使っていましたが、メッシュになる前のは生地が厚くしっかりしている為、とっても重くて持ち歩くのが不便で、首座った頃からは軽くてコンパクトになるグレコのルーポップを購入しずっと愛用していました。かなり使いやすかったです。

ベビービョルンは重いし、二人目ではもう使わないかも?と思い始めて、楽天などで新生児から使える安くて良いものはないかと色々見ているところです。

ルーポップがエルゴと同じような形でしたが、何だかんだで定番のエルゴは未経験なので、今更ながら定番のエルゴを、キレイ目な中古品とかがあればメルカリなどで買うことも視野に入れています。でも偽物も多く出回っているとゆうこともあり、正規品の新品を買うのはもったいないし、でも偽物で安全性が不確かなのも怖いし…とゆう訳で、かなり悩んでいます(>_<)

二人目なので、きっと家事や育児に追われ一人目の時より抱っこ紐は小さいうちから必須アイテムになるだろうと思っています。首座りからは、一人目の時のルーポップがまだ状態良いので、またそちらを使おうとも思っていますが、それだと新生児から使えるものがありません。

新生児から使えて、なるべく腰への負担が少なく、大柄な夫婦でも使いやすいおすすめの抱っこ紐をお使いの方がいらっしゃれば、是非教えて下さい(^^)v

もちろん、エルゴが一番!間違いないよ!とゆう方からもコメントお待ちしています。

コメント

あつりんご🍎

エルゴ360使用しています☺️

読ませていただいたところ、
生まれてすぐから首座りまでの使用を
予定しているのかなと思いました👶🏻
エルゴは新生児から首座りまでは
インサートが必要で、これがなかなか
お高い上に装着に時間がかかります😅

わたしはゆくゆく前抱っこや
おんぶ紐としてもで使いたいと
思ったのでエルゴ360を選びましたが、
短期間の使用でしたら
エルゴはニーズ外な気がします👀

最近スリングも人気ですので、
検討してみてもよろしいかと思います☺️

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます☆私の書き方がややこしくて申し訳ありませんが、首座り後からは一応ルーポップがありますが、もしエルゴなど後から買った物の方が重宝すれば、それはそれで長く愛用するかも知れないですし、もしそちらがメインになったとしてもお出掛け用としてコンパクトになるルーポップは使うつもりなので『新生児のうちから使えて、その後も良ければ長く使える物がないかな~♪』とゆうニュアンスで今回書かせていただきました!

エルゴのインサートは、なかなか使い方慣れるまで大変と聞きますね(^_^;)友達にエルゴユーザーはたくさんいるので、良い中古が見つかれば、教えてもらいながらやってみてもいいかも知れないですね!

インサートはお下がりもらえる友達もいるかもなので、エルゴもやはり立派な候補として入れさせて頂き、引き続き探してみようと思います。

ありがとうございました(^^)v

• 3月21日
SsS(*^_^*)

うちはベビーラップ使ってます。
ボバラップの類似品で、Amazonで3980円の物です。
布一枚なので軽いしコンパクトにたためるし、何よりも私の胸に密着してるので気持ちいいのかすぐに寝ちゃいます☺️
起きててもおとなしいですよ。
私の心臓のあたりに耳つけてじっと聞いているし。

生まれてすぐベビービョルンONEのメッシュのを買いましたが、家で家事するときはかさばるのであまり使わなくなりました。
お出かけにはいいんですけど。

AKOAKOのスリングも買いましたが、ワンショルダーなので赤ちゃんがナナメるしイマイチ微妙で…

今使ってるのは安い割に使用感はいいです✨
首すわったり重たくなったりしたらベビービョルンONEでおんぶかディディモスのベビーラップでおんぶにしようと思ってます。
それまでのつなぎなので安くていいです😊

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます☆ベビーラップって…あの外人が写真に載ってるやつのことでいいんですよね?私が見たことあるのは、ボバラップかな?でも、ラップ系は気にはなっていたものの、身近にユーザーがいなかった為、使っていて便利だよ~とゆう方のお話しはすごく参考になります!たまに産院などで見かけて、確かにどの赤ちゃんもママにピッタリ密着して気持ち良さそうに寝ていた印象があります。大人しすぎて、初めて見た時はワンちゃんでも抱えているのかと思った程です(笑)

5月が予定日で、暑さが難点かな~と勝手に敬遠していましたが、そのくらいの金額で試せるならあの密着感を体験してみたくなってきました(笑)

私もワンショルダーのスリングは試してみたことありますが、落としそうで難しかったので、ベビーラップも有力候補に、また色々見てみようと思います!ありがとうございました(^^)v

• 3月21日
  • mamisoha

mamisoha

※追加ですみません!
    ベビーラップも新生児から使えるものですか?首とかガクガクならないのかな。とちょっと心配で…そちらも併せてお返事頂けたら嬉しいです(>_<)

• 3月21日
  • SsS(*^_^*)

SsS(*^_^*)

私は2ヶ月になる1週間前に購入しました。
    それまではベビーラップの存在を知らなかったので(笑)
    Amazonのレビューだと、生後2週間で使ってとてもいいとあります。
    1ヶ月半くらいにベビーラップを知り、本当はディディモスが欲しかったのですが、高いのでこちらで試してみました。(ディディモスは新生児から大丈夫みたいです)
    結果とてもよくて毎日使ってます。

しかもディディモスも買っちゃいました😁

5月生まれだと確かに暑いかもしれませんね😅
    エアコンが効いているところならいいでしょうが、そうでなくて暑いところだと厳しいかもです。

でも、重みをあまり感じないし、赤ちゃんとぴったりくっつけるので、赤ちゃんはも気持ちよさそうですが私が癒されます☺️
    最近はこれで赤ちゃんを抱っこして毎日お散歩です🍀

• 3月21日

SsS(*^_^*)

購入したものの写真を載せておきますね

• 3月21日
  • mamisoha

mamisoha

昨日は写メまでつけてくださっていたのに、お返事遅くなり申し訳ありません(T_T)

Amazonで見てみました!暑さだけが心配ですが、もう少し出産まで時間があるので、皆様に教えてもらったものの中から自分に合ったものを探してみようと思います!

本当にありがとうございました!

• 3月22日

SsS(*^_^*)

グッドアンサーありがとうございます✨
    赤ちゃん、待ち遠しいですね😊
    素敵なお産になりますように!

• 3月22日
SK225

ルーポップのインサート付きのやつありますよ(^^)

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます☆インサートつきのルーポップが新しく出たみたいですね!昨日も楽天で見かけました。インサートだけで別売りがあれば、とっても魅力的なのですが、確かないですよね(>_<)まだ新しいせいか、中古も出回っていないようですし、持っている物とほぼ同じ形の物で、新生児から使えるとゆうだけのために新品を購入するにはちょっと安いお買い物ではないため、躊躇っていました。

でも、使いなれたルーポップなら、インサート付きを新たに購入して、新生児の時期が終わったら実家用やお出掛け専用にするなど、使い分けたりしても良いかな~なんて思えて来ました!

引き続き色々見てみます☆ありがとうございました(*^^*)

• 3月21日