※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lico.
妊娠・出産

双子妊娠で体重増加が気になる。食欲を抑える方法や栄養管理についてアドバイスを求めています。料理が苦手で、簡単で低カロリーな妊婦向け料理や作り置きできるものが知りたいです。激しい運動は難しいので、穏やかな運動も教えてほしいです。

この度、双子ちゃんを授かりました。

悪阻が酷く4週から15週まであり
点滴を打ってもらったりしていたので
体重の増加がなかったのですが

この2週間で食欲が増し
体重が一気に増えてしまいました。

この間の健診で怒られました...

1人目のときも体重が凄く増え
栄養指導など厳しくされましたが
最終的に25キロも増えてしまいました(T ^ T)


双子の妊娠ということもあり
初期の段階で切迫流産で入院したりなどで
運動や過度な家事は控えてくださいと言われ
栄養管理をしっかりして下さいと言われました。


食欲を抑える方法や

料理が苦手なので簡単に作れる
低カロリーで妊婦に良い
栄養が取れる料理など教えて頂きたいです!

あまりマメな性格ではないので
作り置きができるものだと嬉しいです!


激しくない運動などもあれば
教えて頂きたいです(T ^ T)


ぜひよろしくお願いします( ´ •ω• ` )

コメント

光月

質問の答えではないのですが…
双子ちゃん妊婦さんなら運動はあまりしない方がいいと思います。
双子出産はリスクがありますので、無理をするとすぐに入院になる可能性もあります。

後々の管理入院などになれば病院食で太ることはないと思うので、今は暴飲暴食しなければいいような気がします^ ^

双子出産がんばってくださいー!

  • 光月

    光月

    ちなみに!私は三つ子妊婦なので、すでに胃の圧迫で食べる量が減っていて、一時期の体重増加が落ち着きましたー!つわりが落ち着いてから20週くらいまで結構ハイペースで体重は増えてたんですけど、今は食べたくても食べれないので、双子ちゃんでも思っているより早く後期悪阻で食欲なくなると思いますよー!

    • 3月21日
  • Lico.

    Lico.


    回答ありがとうございます♡

    三つ子ちゃんだなんて
    双子より大変そうですね〜(>_<)

    やはり運動はダメですよね(°_°)

    身長が低いので担当医の先生が
    早産にならない様にと毎回言います...

    栄養管理が出来なければ
    早めの管理入院をと言われています..

    入院の暇さと病院食の口の合わなささを
    わかっているので出来るだけ
    入院せずにいける様がんばります!


    光月さんも出産がんばってください♡
    体調にお気をつけください!

    • 3月21日