※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ
子育て・グッズ

子育てに息詰まった時の本やブログ、『くわばたりえ しんどいよな』やまとはマンガのたまご絵日記が救いになりました。

子育てに息詰まった時に読む本やブログありますか?私は、ブログ『くわばたりえ しんどいよな』で検索かけて読んでます。一時期、本当に辛かったけどなんだか救われました(T_T)
まとはマンガのたまご絵日記も面白いのに泣きながら読みました(T_T)

コメント

kazyu1122

http://s.ameblo.jp/licolily/
このブログをよく読んでます♪( ´▽`)
私も一カ月もたたないのに、凹んだり、泣き止まなさにイライラしたりしてます。
あとは、『大丈夫やで』っていう和歌山のばあちゃん助産師の本も励まされましたよ❤︎
お母さんがストレス少なく笑顔でいる方が子供にとっていいから、手抜きしなさいっていう言葉とか、肩の力を抜いていいんだ!と元気もらいました!
子育てって本当大変(´・_・`)お互い頑張りましよーね🎵

ぴーちゃん

たまご絵日記というブログ読んでます!
本も二冊出てて、すごく励みになります♡

ぱるまま

私もkazyu1122さんと同じで、http://s.ameblo.jp/licolily/
こちらのブログを妊娠中から読んでいます*\(^o^)/*
出産に対して恐怖があったのですが、ママちゃんのブログを読んでから出産・育児を前向きに捉えることができました✨

これからの育児が楽しみになります♡

そうママすけ

ブログ読んでみました♪
ほっこりしますね(^-^)
『大丈夫やで』も探してみます♪

そうママすけ

本良いですよね(^^)何回でも読んでます♪

そうママすけ

読んでみました♪良かったです(^^)

ヤット

私は育児マンガが好きで、笑えるものなら東村アキコさんのママはテンパリスト。
リアルな感じだと、赤ちゃんのどれいもオススメです(≧∇≦)

そうママすけ

赤ちゃんのどれい1かんだけ読みました♪リアルでおもしろい(^^)
テンパリストも興味深いです♪