※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

今日とても悲しかった出来事がありました。たまには外でランチでもしよ…

今日とても悲しかった出来事がありました。
たまには外でランチでもしようかなと、初めて娘を連れて1人ランチに行きました。子供連れも多く、ベビーカーでも入れるお店をチョイスして行きました。ランチのセットを頼んだところ、セットについてくるスープがセルフサービスとのことでした。
ベビーカーで取りに行くには難しそうで、ベビーカーを置いて行くわけにもいかないので、店員さんに「ちょっと取りに行けないので席まで持ってきていただけないですか?」と訪ねると、ベビーカーを見て露骨に嫌な顔をされてしまいました…
結局持ってきてはくれたのですが、「ありがとうございます」と言うと無視されました。

楽しみに行ったランチが一気に残念な気持ちと悲しいになりました。子連れの1人ランチはなかなか難しいんでしょうか?みなさんもそんな経験ありますか?

また都内で子連れでも優しくオススメなお店もあれば教えてください⭐️

コメント

はじめてのママリン

言った相手にもよったかなと思います。お子さんお持ちの店員さんとかなら頼んだら快く引き受けてくれたかもしれないですし😅一体何のためのセルフだよ!子連れ様か!と人によっては思うかもしれませんね。まぁ私なら子供が起きてたら抱っこして自分で行きます。寝てたら諦めます。

次はゆっくりランチできるといいですね(•'-'•)bもうすこし大きくなると余計に難しくなりますからね💦

• あみ

あみ

若い女の子だったんです💦スープでそんな対応されるとは思わず、諦めればよかったです😅
    聞いてくださってありがとうございました☆

• 6月26日

1人にそれをしてしまうと、取りに行けない人がみんなもってきて〜となってしまいますからね!店員さんの気持ちもわかります!

• あみ

あみ

なるほど、それもありますね!こちらももうちょっと考えて行動してみます。聞いてくださってありがとうございます!

• 6月27日

セルフをお願いするのは、、確かにちょっと無しかもしれません💧なんのためのセルフだってなってしまいますからね😅お店選びも大変ですよねー💨

• あみ

あみ

お店選び難しいですね💦次からチェックポイントが増えたのでいい勉強になりました。ありがとうございます!

• 6月27日

首が座れば片手で抱っこしてセルフでも取りに行けたりしますけど慣れてないと難しいですよね
私だったらとりにいけないなら諦めます。
セルフってことはそれだけ人件費削減して忙しいんでしょうからもちろん店員さんの対応は悲しいですがしょうがないと思いますよ。
そこを感じよくしろって言い出したら子連れ様って言われちゃいます。

• あみ

あみ

まだ首が座ったような座らないようなで…諦めればよかったですね😓
    聞いてくださってありがとうございます!

• 6月27日
プペル

んー。その店員さんも露骨すぎますが、、
ならこれから抱っこ紐も一緒に持参して行くのはどうですか?
まだその頃ならそこまで暴れないしベビーカーと抱っこ紐両方持っていくと便利ですよ🎶

• あみ

あみ

そうですね!ベビーカーが入れるところに気にしすぎて抱っこ紐という手を忘れていました😖
    アドバイスありがとうございます!

• 6月27日
めくま

私は抱っこ紐は必ず持ってくので、
セルフでも抱っこ紐で抱っこし直して、ガンガン行っちゃいます。😅
2ヶ月過ぎからは、あんまり気にせず行ってますね。
子連れ一人ランチ、よくやります。

• あみ

あみ

抱っこ紐を台のないところで付けるの難しくないですか?いつもはどちらも持ち歩いているんですが、今日は近所だったので軽装備で行ってしまいました😅
    今日は予想外だったので、次はもうちょっと工夫してみます!

• 6月27日