※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
家族・旦那

みなさんならどうしますか?現在、旦那の両親と私たち家族(5人)で同居し…

みなさんならどうしますか?

現在、旦那の両親と私たち家族(5人)で同居しています。
間取りは5LDKです。同じ敷地内に母屋があります。(おばあちゃんが住んでいたのですが、そのまま住めるような家でありません。)
このまま同居して、いつになるか分からない母屋を潰してマイホームを建てる夢を見るか、現段階でいい物件(賃貸の戸建4LDK新築、未入居)に引っ越すか悩んでいます。

私たち家族の部屋は和室の部屋のみ!(ダブルとセミダブルのベットを置いているので、ほぼこの部屋では寝るだけの部屋です。

子供たちも来年から幼稚園に通うので、そろそろ子供部屋などを作ってあげたいのと、5人でたった1つの部屋しか使えないのもな…と、、、これをずっと生活してく自信がない。

まして、家を建てるって言うのもいつになるか分からないし、たかが同居で17万も親に入れるなら賃貸で借りた方がよくないか?と

ま、私は同居が嫌で何がなんでも自分たちの家がほしいんですが、、、敷地があるのに戸建賃貸に引っ越すのは勿体ないですか?

長々とすみません。とりあえず同居が嫌なんです。旦那は別として他人と住むのがほんとに居心地悪いんです。😭

コメント

いちご🍓

17万も入れて同居する意味がわかりません😂
私ならすぐにその賃貸の戸建てに引っ越します!

旦那さんの義両親も亡くなったり、介護が必要で側に住んでほしいとかになれば、母屋を壊して夫婦二人で住むようなコンパクトな平屋を建てるかもしれません!😁
今ある敷地を今すぐ使わなくても別に全然もったいなくないと思います!

  • はるり

    はるり


    回答ありがとうございます☺️

    ですね😔旦那は17も払ってるのに賃貸の方が高いと言うんです😭

    その考えはなかったです!
    回答みてその手があったー!って(笑)
    いますぐマイホームではなくもう少し歳を取ってからでもありですね!

    • 6月27日