※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

昨日も大阪府について色々質問した者です💧3週間後に泉佐野駅周辺に引越…

昨日も大阪府について色々質問した者です💧
3週間後に泉佐野駅周辺に引越しすることになり、
色々質問があります🙇
泉佐野駅近くにオススメの小児科はありますか?
1ヶ月の子を連れて行くので予防接種がこれから頻繁にあります💧
ベビーカー押して買い物できるスーパーやドラッグストアありますか?
2歳1ヶ月の男児もいるので、支援センターや公園、保育園の園庭開放など遊び場等教えて頂けると助かります🙌
その他なんでもいいので泉佐野駅周辺ってこんなところ💡って教えて頂けたら幸いです🙌

コメント

ままり

私も泉佐野に来て四年ですが
小児科にはあまり詳しくなくて💦
駅周辺なら西田医院は予防接種
してくれますよ!結構ママさんに
人気な病院です♩小児科ではないですが患者は子供は多いです!
あとは福田病院か長田医院は小児科あります!

スーパーだと駅近くに松源という
スーパーがあります!
薬局は駅前にマツキヨありますよ♩
となりに百均と本屋さんもあります!
パン屋もあります!

支援センターですが、
親子教室と行った名前で
旧幼稚園跡地でやってます!
私もよく利用させてもらってました!
ここでママ友もできますよ!

あと園庭開放も市のホームページを
ご覧になればいろんな園でしてます♩

  • ままり

    ままり

    予防接種ができる病院一覧の表を
    もっているのでよかったら写真
    送りますよ!

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    すいません返信押せてなかったです💧

    • 6月26日
ままり

西田医院は予約できます!
他に診察してますが予約時間に行けばすぐに呼ばれますよ!

つばさ幼稚園と検索してみてください!そこで親子教室してますが
徒歩では厳しいですね!そこからなら車でないと。。免許ないですか!?
もしなければもう一つ支援センターがあるのでそちらの方が近いかもです!


ホームーページに
指定医療機関が載ってたので
そちらをみた方が見やすいかもです♩いちよ写真載せますね♩

  • ままり

    ままり

    西田医院、予約できるの高ポイント😂
    写真もありがとうございます!参考にします🙇

    つばさ幼稚園で検索したら出ました、隣の駅って感じで遠いですね😭
    免許あるんですが車が必要ない地域に住んでたので現在車はなく…泉佐野に住むなら車あったほうが便利ですかね💧

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    西田医院は普通の診察でも
    ネットから予約できたりで
    すごく便利ですよ♩
    先生もちょっと面白くて笑
    子供に人気です!

    たしかに隣の駅くらいまで距離あります😅💦

    私は泉佐野ですが本当免許必須なところで小児科行くにも自転車だと遠いので免許いま通ってるところです笑
    一台あると少し走れば大型スーパーや
    規模が大きい泉南イオンもありますし!和歌山にも近いので海に行ったりできますし!

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    もうこれは西田医院にお世話になるの決定しました😂笑

    免許とるほど必須て…😅
    物件未定でとりあえず泉佐野駅徒歩圏内に引っ越すのですが車購入視野に入れようかな😅
    転勤期間は3〜5年ですが子供たち連れて遠出はやはりら車必要ですよね😭

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    ただ西田医院の先生のキャラが独特なので苦手な方もいると思います笑
    専門は耳鼻科と内科だったきがします!

    私は関空近くのところに住んでいるのであるのはアウトレットのみで笑
    車必須です😅

    駅周辺とのことなので不便すぎることはないと思います!
    電車も南海電車一本で難波にいけますし!
    JRなら一本で天王寺にいけるので
    都会にも出やすいです♩

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    子供は耳鼻科必須だからキャラ独特でも助かります😂

    逆に駅からアウトレット行くのにもやはり車いりますね😅
    大阪のどこの街が都会なのかも無知でとりあえず難波と天大寺が都会と今インプットしました😂

    • 6月26日
ままり

西田医院、地図で見たら駅近でいいですね💡
その西田医院は予約できるかご存知ですか?💧

それだけスーパー等あれば買い物は不便なさそうで安心しました😂

旧幼稚園跡地、地図で検索しても出てこないのですが駅から歩いていける距離ですか?🤔

ホームページ片っ端からみていってみますね!

お手数ですが病院一覧の写真お願いします😭

deleted user

車ないと支援センターはいきずらいです\(;▽;)/

基本的に徒歩では移動なかなかむずかしいです

  • ままり

    ままり

    いやー😓やはりそうなんですね😓

    地図見ているだけだと実際の移動イメージがつかず…
    上の子が外で遊ぶのが好きだけど下がまだ1ヶ月なので近くで室内で遊べる所を探してて💧

    早急に車購入計画しないとダメそうですね😅

    • 6月29日