※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチトコ
お出かけ

子連れディズニーシーについてアドバイスをいただきたいです。7月上旬に…

子連れディズニーシーについてアドバイスをいただきたいです。

7月上旬にディズニーシーに行きたいと思っています。
子ども達(2歳11ヶ月、1歳7ヵ月)を連れて行くのは初めてで、私もシーにはこれまで3回行った事があるくらいです。

ホテルは浦安駅から1キロちょっとの所にとりました。
残念ながらミラコスタは取れませんでした…orz

福島からの遠征wなので前泊して朝から楽しみたいと思っています。
帰る時間は子ども達の体力と相談しながらかな?と思っています。

質問たくさんあってすみません…
どれか一つでもかまいませんので、教えていただけると嬉しいです。

*何時くらいから入場した方が良いですか?
*パークチケットは事前に購入しようと思います。紙製のとスマホのがありますが、どちらがオススメですか?
*子ども達が乗れるアトラクションはどのくらいありますか?
*オムツ交換台はありますか?オムツは持ち帰りですか?
*オススメプランなどあったら教えて下さい。(ダッフィーが好きです)
*ベビーカーは持参とレンタルとどちらがオススメですか?抱っこ紐も必要??
*持って行った方がいい物ありますか?
*どのくらいの時間滞在しましたか?お昼寝タイムはどうしましたか?

コメント

はじめてのママリ

トイストーリーマニアに乗りたいのでなければ、開園待ちはしなくても良いかと思います。9時ごろ入園してます。
スマホの電池の持ちにもよりますが、充電なくなるのが心配なので紙タイプしか使ったことがありません。

ニモのシーライダー、レイジングスピリッツ、センターオブジアース、タワー・オブ・テラー以外はほぼ乗れると思います。
おむつ交換台はほぼ全てのトイレ(男女共)にあります。オムツは専用のゴミ箱がありますよ!

ベビーカーは持参をお勧めします。ハイシートのバギーのようで、子供が寝ると頭から落ちそうになってるのをよく見かけます💦

1日目は11時ごろ入園、20時半退園
2日目8時半入園、17時退園のスケジュールでした。
お昼寝タイムは昼の13-15時ごろ、ベビーカーで寝かせるか、ショー待ちしてるレジャーシートの上で膝枕で寝てました。

• プチトコ

プチトコ

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですよね…スマホチケットは便利そうな反面、充電が心配なんですよね。
    写真もたくさん撮りたいし☆

トイストーリーマニア…乗りたい気持ちはありますが、前回夫婦2人で行った時(夏休み期間)ものすごい人で、小さい子連れだと怖いな〜と思っていました。普通の平日なら怖いほどの人混みでは無いんでしょうか??1歳でも乗れるのかな?

結構乗り物は乗れそうなのかな!
    どこに何があるのか念入りにチェックしてみます!

オムツゴミ箱があるのは助かりますね。

ベビーカーは持参しようと思います!

入場〜退園時間も参考にさせてもらいます!

ショー待ちの時に丁度お昼タイム→起きてからショースタート!だと良いなぁ〜☆☆

レジャーシートも忘れていたので、持って行きます!

細かくたくさん答えていただきありがとうございます!!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイストーリーは平日でも結構並びます。半年前に行った時は私1人でFPに並び、子供と夫はダッフィーのお店で待機でした…でも、帰りの新幹線の時間までのを取れず、並んだのに断念しました💦1歳児でも乗れます!ただ揺れが激しめなので、頭ぶつけないようにサポートがいるかもです。
    ダッフィー好きならグリーティングかケープコッドクックオフでご飯を食べるか、ですが、ケープコッドクックオフはハンバーガーしかなく、ショーが観れる席は並ぶので、お子さんのお昼寝タイムに大人の休憩タイムで入るか、お昼ご飯の時間をかなり早めるかしないとなかなかは入れません…

夏はかなり暑いので日傘(移動時は無理でも待ちの時に重宝します)やひんやりタオル、ミニ扇風機や扇子があると良いです。
    子供用に霧吹きと扇風機が合体したおもちゃが売っていますが、うちの娘が2歳後半の時に買ったら指が届かずうまく遊べませんでした😅

• 6月26日
  • プチトコ

プチトコ

ご丁寧にありがとうございます😊

トイストーリー…平日も結構ヤバめなんですね…
    上の子はちょっと怖がりな所があるのでやめておこうかな…

ダッフィーの町?wみたいな所良いですよね
    グリーティングお願いするつもりです☆
    今回の目的の1つは、子ども達の分のダッフィーorフレンズを選んでもらうのも楽しみなんです🧸🐇🐈💕

日傘は盲点でした。日陰で待てるとは限らないですもんね。
    ミスト扇風機買おうか迷っていましたが、ちびっ子にはちょっと届かないかもなんですね。買う気満々でしたが、指が届くかどうか、使えそうか確かめてみてからにします!

トイストーリーの次にFP取るのが大変なのって何ですか?

(あ…もう遅いので、回答は後日でかまいません!)
    重ね重ねすみません…

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェットコースターに乗らないのであればあとはほとんどFPなしでいけると思います。
    あとはマーメイドラグーンシアターか、マジックランプシアター、ニモのシーライダーでしょうか?
    ニモは楽しいのでオススメですが、90cmないと乗れないので下の子は難しいと思います。なのでFPを取ってチャイルドスイッチを使うと大人が交代で乗れますよ!(ただ、大人2人子供2人で行く場合、交代で乗る人は1人で乗ることになります)上の子とお母さんで乗って、下の子とお父さんは近くで待機、上の子とお母さんが乗り終わったら、お父さんが待ち時間なしで乗りに行けます。

• 6月26日
  • プチトコ

プチトコ

本当にご丁寧にありがとうございます。

あとはFP無しで行ける感じなんですね☆
    ちょっと安心。
    では朝は開園ダッシュしないで良さそうですね。

マーメイドラグーンは夫婦で最後に行った時はあまり立ち寄らなかったので、行ってみたいと思います🐟

チャイルドスイッチなんてシステムがあるんですね!
    子連れに優しいシステム!
    勉強になります!
    上の子、今日身長測ったら91cmでした!ギリッギリw

何度も丁寧に回答いただきありがとうございます!
    りささんにもお土産を買ってきて差し上げたい気持ちです!!

不安が解消して、楽しみが倍増しました!
    でも、私がはしゃぎすぎて子ども達を無理させないように頑張りますww

• 6月26日
しずず

小さなお子様が居るならチケットは事前購入の方がおすすめです。
おむつ交換台は女性用レストルームにありますよ。
オムツは捨てらる所がありました。
オムツが足りなくなりそうになったらベビーセンターで購入は出来ます。
ベビーカーは使い慣れたのが一番だと思います。
抱っこ紐は念のため持って行きました

母子手帳、受給券、保険証は持って行った方がいいと思います💕
去年ディズニーランドに行った時は、お昼寝タイムは、ベビーカーに乗せて寝てる間に旦那と休憩できる場所に入ってお茶してました(笑)

• プチトコ

プチトコ

回答ありがとうございます😊
    オムツゴミ箱があるのは助かりますね!
    ベビーセンターは知りませんでした!チェックしておきます!
    オムツ枚数心配していたので安心しました。
    母子手帳その他一式!忘れがちですよね!
    しっかり持って行きます!
    お昼寝タイムは頑張りすぎずに、大人の休憩にあてるのも良いですね☆

• 6月26日

シーはランドより身長制限が高いです。
117cm(センターオブジアース、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ)
102cm(タワーオブテラー)
90cm(ニモのシーライダー、フランダーのフライングフィッシュコースター)
これ以外はだいたい乗れるかと思います!
上のお子さんが乗れるものがあれば、大人が2人以上いるのであればチャイルドスイッチで乗るのもありかなと💡
(あと大人だけが乗りたい!とかがあれば、インディとレイジングはシングルライダーがあります👍)

旦那と息子と3人で行くときは、スマホ版のチケットを使ってます。写真も撮りまくりますが、iPhone自体を低電力モードにしてたらそんなに不便ないです!

オムツ交換台は男性の方はないところもあるみたいです。女性は全部にあったハズ!ゴミ箱があるので持ち帰らなくても大丈夫です👍
ベビーセンターは1カ所しかないので注意が必要です。アトラクションなどからは離れているので、拠点にするにはちょっと微妙でした💦

うちはいつも開園から行って、17時くらいには帰る感じです!
ベビーカーは持参の方が気が楽だと思います。抱っこ紐は…7月だと暑いから悩みますね💦でもあるとそのままで乗れる(見れる)アトラクションもあったりするので、あったら便利かなー?と思います。

とにかく梅雨が明けていれば、暑くなってると思います!暑さ対策して楽しんでください❤️

• プチトコ

プチトコ

回答ありがとうございます😊
    ランドより身長制限高めなんですね。知りませんでした!
    詳細ありがとうございます!
    上の子は91cmなのでギリッギリですw

私夫子供達の4人なので、大人1人だけで乗るのは結構キツイかな?

ベビーセンターの場所は要チェックですね。

抱っこ紐…特におんぶにできるとサクサク行動出来るので楽なんですが、暑さがちょっと心配ですよね…
    一応持って行って状況みてみます。

細かい情報までありがとうございます!
    まだ日にちがあるのですが今からソワソワしていますw

• 6月27日