※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

妊娠7週目でお腹の痛みがあり、横になっても治らない状況。病院の受診が難しいため、同様の経験がある方や対処法について相談したい。

妊娠初期のお腹の痛みについて。

現在7wになります。
5w頃から食べづわりで、空腹になると気持ち悪く、食べると胃もたれという症状が出てたのですが、今朝から痛みがあります。
場所はおヘソの周りから鳩尾の下あたりにかけての真ん中あたりで、痛みの強さは我慢できない程ではないですが、家にいたら思わず丸まってしまうくらいには痛いです。横になって安静にしていても良くなりません。キリキリでもチクチクでもギューっでもなく、ズーンって感じの痛みです。波のある痛みではなく、ずっと一定の痛みです。

まだ7wなので子宮はもっと下の方ですよね?
陣痛のような波のある痛みでもないので、おそらく胃か腸だと思うのですが、あまりにも痛みが強く、横になっても全く治らないので、心配です。
これもつわりの一種なのでしょうか?
同じような症状があった方いますか?どのように対処したらいいのでしょうか💦

大きな総合病院の産科のためか、「基本的に妊娠初期の流産は防げないので、出血や腹痛でわざわざ受診しないで下さい」というスタンスなので、病院には相談しづらくて💦💦

コメント

りた

ちゃんとご飯たべれてますか?😢
私も今食べ悪阻と吐き悪阻ダブルです😅
吐き悪阻の方はまだマシですが、食べても食べてもお腹が空くような気持ちの悪さや、胃がキリキリするような感じがあります😭
妊娠初期は子宮が大きくなる影響で結構下腹部痛とかあるので、出血がない限り大丈夫だとは思うんですが(;_;)
私も子宮以外の部分であちこち痛くなりますが、もう気にしてません😂

• なめこ

なめこ

ありがとうございます。
    食欲はあるので食べてはいるのですが、酷い便秘&食べると胃痛で、身体のコンディションは最悪です😭😭
    出血がなければ大丈夫だと思っていいですかね?1人目の時はこんな症状なかったので、びっくりしてます。妊娠初期ってこんなに辛かったっけ😭😭笑

ピーマンさんは吐きつわりとのコラボなんですね😢吐くの辛いですよね、、
    お互いつわりが終わるまでがもう少し頑張りましょう。。

• 6月27日
  • りた

りた

私も胸が急に痛くなったり横っ腹が痛くなったりします💦
    もしかしたら便秘じゃないですか??😳💦
    便が溜まりすぎると、気持ちが悪くなったりガスのせいでお腹が痛くなったりもするので(><)
    私も便秘なので、病院で酸化マグネシウムを処方してもらってから少しずつ出るようになりました!

• 6月28日