※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

不安神経質や嘔吐恐怖症を克服する方法について、心療内科未受診で半夏厚朴湯を試しているけど、他にも呼吸法やヨガを調べている。効果的な方法があれば教えて欲しい。

不安神経質、嘔吐恐怖症をどうしたら克服できますか?
今は半夏厚朴湯が御守りです( > < )
心療内科は行ったことありません😳
呼吸法?とかヨガとか色々調べてます💦
なにかいい簡単で、でも効き目あったよ!みたいな
ことや方法があれば教えてください🥺💕

コメント

ママリ

心療内科で薬もらったら割とすぐマシになりました。

• 🧸

🧸

心療内科いかなだめですかね😫

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

認知療法とかもしてみました!
    不安神経症はどんな症状ですか?

• 6月26日
  • 🧸

🧸

たとえばお出かけ中に気持ち悪くなったらどうしよう、一人でいるときに
    体調崩したらどうしよう、あ、なんか息苦しい気がする、大丈夫かなとか🥺💦でも周りには人間そんな弱くないし、気にすんな!とか
    吐いても死にはしやんとか励ましてもらいながら半夏厚朴湯のんで
    落ち着いてます🥺❣️

• 6月26日
はじめてのままり

漢方はどんな感じですか?💦
あたしは心気症っぽくて(心療内科)行ったことはないんですが😥
病気が怖すぎて3ヶ月前に胸のエコー検査したばっかりなのにまた他のとこも気になり出して月曜に予約しちゃいました😭もうこんな自分にうんざりして疲れます。

• 🧸

🧸

味は飲みやすいです!!
    あたしもすぐ身体に異変感じたら不安ですぐ病院行ってましたが
    先生に自分を信じてって言われてから様子見とかするようになりました😊💦めっちゃ気になって不安が日に日に増してしまう気持ちめっちゃわかりますよ(。>_<。)

• 6月27日