※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

男の子を完母で育てており、授乳やお散歩のタイミングについて悩んでいます。ママ友がいないため、皆さんの経験を聞きたいです。


もうすぐ4ヶ月の男の子を完母で育てています( ^ω^ )
だいたいリズムも出来て
昼間は2時間半から3時間置きの授乳
夜はお風呂上がりの
9時から10時の間の授乳を最後に
4〜6時間寝てくれるようになりました
その日によって寝る時間は変わりますが

お散歩のタイミング的には
9時から10時の間か
3時から4時の間のどちらかでしていて
授乳の後にお散歩してるのですが
皆さんそんな感じですか?

年もまだ若く地元離れてしまい
ママ友と呼べる方も居なくて…
話を出来る環境ではなくて
皆さんの話を聞かせてください( ^ω^ )💓

コメント

ゆっちママ♡

うちの子も昼間はひどいときは、1時間おきにおっぱいで泣いたりしますが、夜は19時か20時にのんで、朝5時くらいまで寝てくれます!

お散歩、お買い物は
13時~16時の間にします!
お風呂の時間を16時~17時の間にできるだけ入れるようにしているので、それまでにお買い物は済ませてます( ¨̮ )

私も20歳でママやってて、地元も離れたので近くにママ友いなくて毎日さみしいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

  • ZS

    ZS


    完母ですか?

    朝5時までとか羨ましいです😭💓
    さすがに息子の場合は1回起きます⤵︎

    お風呂早いですね!旦那帰ってくるまで待つと8時半までに入れるのが精一杯です(´・_・`)
    1人で入れるのは大変だなと思って遅くなっちゃってます(´・_・`)

    年近いですね( ^ω^ )💓
    今年22なので(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 3月20日
  • ゆっちママ♡

    ゆっちママ♡

    たまーに2時とかに起きますが、基本、寝てくれます( ¨̮ )

    その時間だとまだお部屋もあったかしい、風邪ひかないかなーって思って( ˊᵕˋ )
    最初は旦那が帰ってくるの待ってたんですが、ひとりでやった方が楽なので、ひとりで入れてます( ˶´⚰︎`˵ )

    • 3月20日
あおひと

私も大体同じ感じです(*^_^*)
日中は、2〜3時間おきの授乳で、
午前中はバタバタしてるので、
お散歩の場合14〜15時頃にしてます!

お風呂は、19:30に入れてます!
(まだ、ベビーバスです(´・_・`))
20時に最後の授乳して、
21時までに寝かせてます(^-^)

長くて、5〜7時の間に起床してます!
夜中だと3時頃に起きることも。

混合で育ててまして、
寝る前のミルクは多めにしてます!