※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
ココロ・悩み

幼稚園で同級生の子供が娘に暴力を振るった。親は心配。幼稚園に相談すべきか。

モヤモヤを吐かせてください。


いつも息子を幼稚園に迎えに行く時、赤ちゃんが大好きな同じクラスの男の子が走ってきて(以後aくんと書きます)、娘を可愛がってくれます。その子には兄弟がいない為、力加減がわからないし、どう接していいのかわからないと親御さんも言ってました。息子も下の子が生まれた時は力加減なんて知らず、倒したりのしかかったり...。そんな毎日だったので、気にしなくてもいいですとその子の親御さんには伝えてます。(むしろ毎日兄妹喧嘩してるので、免疫ついてるのかと笑)

ですが、今日は何故かaくんの接し方がいつも違く、娘をつねったり突き飛ばしたり、噛んだり...。流石の娘も泣き、aくんには「みんな並んでるから、並ばなくて大丈夫?」と言いましたが、言うことも聞かず...そんな時に限って先生達が見てなく...慌てて先生か走ってきて、すみませんと謝りました。aくんはいつも徒歩通園なので、園の外で待ってた親御さんに少し話しましたが、なんかモヤモヤが取れません。

園児のみんなが並んでるので、大変な時間だって十分わかってるのですが、どうしてすぐ来てくれなかったのか...。親御さんには大丈夫です〜って伝えたけど、肝心の娘はきっと傷ついてるし、こっちのモヤモヤは晴れないし...。担任の先生も知らないはず。

幼稚園はこの出来事を電話で話した方がいいでしょうか?
アドバイス?よろしくお願いします。

コメント

A

気になるなら話すべきだと思います。またモヤモヤするなら繰り返させないように言うのがいいのかなと。。

望

私は連絡帳に書いていました!
先生に直接言うのもいいと思います。

S*( ¨̮ )


まとめてのお返事ごめんなさい、コメントありがとうございます😊

あれからずっとモヤモヤしたままだったので、幼稚園の方へ電話しました。。先生もその場を見てなかったのを申し訳ないと言っており、私自身も話してスッキリだったのですが、また来週息子のお迎えがあるので、来週aくんと親御さんに会うのがちょっと怖いです。。(チキン人間なので💧)
来週からはお迎えの時間ずらすか、主人が休みの時は娘は連れていかないようにします。。