※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
その他の疑問

長岡市の長峰幼稚園か太陽幼稚園に通わせてる、通ってたママさんにお聞…

長岡市の長峰幼稚園か太陽幼稚園に通わせてる、通ってたママさんにお聞きしたいです😊✨✨
サイトの口コミや、実際支援センターで少し話したママさんは長峰幼稚園はイベントが少なくて助かる、、、と言っていました。
でも長峰幼稚園の1年の行事を見てみると月1で何かあります。太陽幼稚園も月1くらいで何かしらありました。

イベントが少なくて助かるというのは保護者会?のようなものが無いから楽という意味なのでしょうか?
長峰幼稚園か、太陽幼稚園に通わせてるママさんはどれくらいのペースで幼稚園に行ってますか?
それぞれ聞きたいです🙏✨

コメント

♥

太陽幼稚園に通わせています。

去年までは親が幼稚園に行く回数は年に5回程度(保育参観2回.親子遠足.運動会.秋祭り.生活発表会.祖父母は敬老会)でした。

今年は保育参観が月1ペースであり幼稚園に行く回数が増えました!その他の行事(運動会や生活発表会など)は去年と変わりなくって感じです。他の幼稚園などがどの程度行事があるかわからないのでなんとも言えませんがこれくらいが普通なのかな?とも思ってます!去年は5回程度ですくなかったかなと!(楽でしたが笑)

役員などがないので運動会やお祭りなど全て先生達が仕切ってやってくれています!

月1くらいで太陽幼稚園もおひさまサークルってのがあるので行ってみるのもいいかもしれませんよ!

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    月1の保育参観があるんですね💦
    働いてるママさんだと大変ですね💦
    役員はないんですね!あるかと思ってたので少しホッとしました!
    ありがとうございます❤

• 6月27日
  • ♥

でも、入園式の時に年間予定表をもらうので○月○日に保育参観とか○月○日に運動会とか前もって分かってるので休みなどは取りやすいと思います!
    私も入る前まで役員とかあるかと思ってたんですがなく秋祭りとか運動会とか全て先生達がしてくれてました!

• 6月27日