※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

クロミッドは朝、昼、夕のどの時間帯に飲むのがいいでしょうか?呑んでいる方、教えてください。

明日から生理5日目でクロミッドを呑み始めます。それでなんですが、この薬朝、昼、夕のどの時間帯に呑むのがいいのでしょうか?!呑んでる方、教えてください!

コメント

こっちゃんママ

私は夕食後に飲んでましたよー(^^)d

• じゅり

じゅり

夕なんですね。薬袋に朝ってあったので、けれど私朝ってたべれないのでどうしようかな?と思って聞いてみたんです。夕でも、効果はありますか?!

• 3月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

1つは必ず卵確認できてました(^_^)2つの時もあったり。
    人工受精の時に飲んでたんですが、5回目で授かりました(о´∀`о)ノ

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

そうなんですね!ならばそんなに気にしなくてもいいのかもですね?昼後くらいでもいいかな?とですね。

• 3月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私は薬袋に夕食後と書いてあったので、その通りにしてただけなので、もしかしたらお医者さんとかによってなのかもしれないですね💡
    私がじゅりさんと同じ状況だったら、昼に飲むと思います(^_^)
    1度、朝の方が効果あるのか聞いてみるのもいいかもですね☆

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

食後なのでたべれないのに呑みたくないですね。今回は初めてクロミッドを呑むのでフリーにやってみて、今月末に婦人科に行くので、聞いてみようと思います。ついつい細かいところ聞き忘れてしまいますね(´-`)

• 3月20日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

ついつい忘れちゃいますよね(>_<)診察室出てからあ~‼ってなったりしてました(笑)
    じゅりさんに幸せが訪れますように☺応援してます✨
    無理せず、ストレス貯めないように体を大事にしてくださいね😌

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます。ちゃんと排卵してくれるといいんですけれど(*°○°*)♡!

• 3月20日
SHI❤️

わたしも夕食後に飲んでました( *`ω´)
でも多分ですけど、ホルモンのお薬なので特に食後じゃないとダメ!ってわけではないと思います!同じ時間に飲んだほうがいいのかなと…なので分かりやすいように夕食後とか決めとくのがいいんじゃないかな?と思います!(*^o^*)

• じゅり

じゅり

夕の方居ますね。朝って寝ぼけてるのでなんとなくイヤで(汗)食後そんなに関係ないのか?わからないことばかりですね。初めてなもので(*>_<*)ノ

• 3月20日
  • SHI❤️

SHI❤️

1度病院で聞いてみてください( *`ω´)💕
    わたしは夕食後と言われたので夕食後にしてましたが…先生によって違うのかな?私も今日までクロミッドだったので⭐︎お互いたまご育ちますように♡

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

そうだったんですねー!次に聞いてみます(*°○°*)♡!クロミッドで排卵するといいんですけれど

• 3月20日
  • SHI❤️

SHI❤️

私はセキソビットでは全然育たなかったのが、クロミッドでは5回中4回ばっちり育ちましたよ⭐︎まだ妊娠には至ってませんが、たまご自体はいい感じに育ってます(*^o^*)!じゅりさんもクロミッドが合うといいですね( ^ω^ )💕がんばりましょー!

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます。わたしはクロミッドからみたいなので、心配もありますが排卵してくれるの願ってます!

• 3月20日
  • SHI❤️

SHI❤️

何回もすみません笑♡
    わたしもクロミッドからでしたよ♡
    先生が副作用を心配して1度セキソビットも試してみましょうってことになりましたが、私には全く効かなかったのでそれっきり使ってません笑(*^o^*)
    ストレスフリーでお互い頑張りましょう⭐︎

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

セキソビットはクロミッドより効果がすくないとは聞いてますね。わたしも。

• 3月20日
みうちゃん☆

朝でも夕方でもどちらでもいいそうです。とにかく同じ時間に1日一回飲むそうですよー!最初はいつのみますか?って聞かれましたが二回目からは今日からだから夕方飲んでねーって感じでした(^-^)

• じゅり

じゅり

どちらでも、いいんですか?わたしも夕の方がいいんですよね。薬袋に朝ってあったのでちょっとイヤだなと(笑)同じ時間帯に呑むのが大事なんですか。

• 3月20日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

多分、夕方のんだから効きが悪いとかそんなことはないはずです!

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

そうなんだ。確かにそれだと細かいですよね?ただでさえもストレスなのに(汗)

• 3月20日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

クロミッドを飲んだから必ずしも排卵をしてくれるかどうかはわかりません。排卵させるものではなく、排卵させるように脳に刺激を与えて卵を大きくする薬です。飲んで合う人や合わなかった人もいます。私自身二回目までは効いてましたが、三回目~六回目はダメで注射と併用してました。あくまで少し手助けしてくれると考えて絶対飲んだら良いことがあると思ってないほうがいいと思います。経験し、辛かったりしたので。
    ストレスがあると排卵は遅れます。ストレスなしにと言うのは難しい事ですよね!私は今休憩中です。
    いつか絶対にくると信じましょう(^-^)
    じゅりさんにいち早く赤ちゃんがくることを願ってます。

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

ありがとうございます!わたしも期待はし過ぎてはいないです。ですが自力で排卵しないと妊娠は難しいので、その助けの一歩になればと考えています。

• 3月20日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

クロミッドを飲んで卵の育ち方で排卵させる薬を注射してくれるかもしれませんし(^^)とにかくこの治療は病気だからしてるのではありません。病気ではないですから。少し力を貸してもらってるという感謝の気持ちをもつと考えが変わって少し辛くてもまた頑張れます。
    応援してます(^-^)
    どんな子がお腹にくるか楽しみですね♪

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

とりあえず、自力で生理を来るようにするところから、私の場合始めるみたいなんです。実験的な感じでもありますけれど、実情今排卵が無く無月経状態でして、ソレが改善できるか?とゆうのがあるんです。

• 3月20日
  • みうちゃん☆

みうちゃん☆

そうだったんですね~(>_<)
    無排卵は、私も必ず排卵してるわけではないみたいです。まちまちで…でもクロミッド飲んでるときは排卵確認して必ず排卵してましたけど、卵が大きくなりすぎたり、(大きくなりすぎても悪い)生理が3日で終わったり(これはきっとクロミッドの副作用の内膜が薄くなるってやつです)…散々で休憩中です。最初に飲まれるのにこんなことを言うのはどうかと思いますが、もしも合わないと思うなら他の注射の治療にするか先生変えるかにしたほうがいいかと思います。止めたら普通に元に戻るかと思ってたら高温期は低いし、高温期10日しかありませんでした。

• 3月20日
  • じゅり

じゅり

クロミッドは比較的一番副作用がすくないとゆわれていますがやはりあるわけで心配でもあります。ですがやって見ないとわからないし、注射の方が副作用が劇症化しやすいとも聞いてますが、ソレはまだいまいち?ですが

• 3月20日
しかハウス

私も夕食後に飲んでますよ~♪

• じゅり

じゅり

夕の方がやはりたくさん居られるんですねー。(*°○°*)♡!

• 3月20日
YUKI♡♡

私は同じく5日目からの服用でしたが、朝食後でしたよ(^^)

• じゅり

じゅり

同じく朝の方もヤハリいるのですね。別れますね。

• 3月20日