※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お金・保険

マストバンドでも通院費用が対象ですか?

娘が肋骨を骨折して、マストバンドという取り外しが出来る固定具での治療になりました。

県民共済、全労済に加入していて通院していなくても、固定具をしていれば通院としてみなされると言われたのですが、マストバンドという固定具でも通院費おりますでしょうか???

コメント

メガネ

バストバンドのことですかね💡
確かに通院とみなされるようですが、日数等細かい規定があるみたいですよ!
問い合わせて聞いてみるのが良いと思います🍀
早く良くなると良いですね💦

• えま

えま

バストバンドと言うんですね💦
    失礼しました笑

日数は30日までしか出ないと、確認はしたのですが、固定具は色々あるからなんとも言えないと言われてしまって😅
    出るみたいですよかったです✨
    助かりました!
    ありがとうございます✨

• 6月26日
ここたろう

娘が鎖骨骨折でクラビクルバンドをしてました!県民共済で固定装具をしている期間14日分通院費でおりました!
実際の通院は3日でした!

• えま

えま

ありがとうございます😊
    通院費として出る可能性の方が高いので安心しました😭

• 6月27日
  • ここたろう

ここたろう

娘も取り外しのできるタイプだったので、出ると思います!
    お大事になさって下さい
    ちなみに、バンド代はバンド代で申請すると返ってきますが(保険ではなく医療控除?です)うちは3000円くらいで申請する書類などがめんどくさくて、やめました😂💦

• 6月27日