※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はも
お仕事

知り合いの工務店社長からポスティングの仕事を誘われたが、月2万円で週2日から働ける。体力的に不安と迷っている。在宅ワークもあり、お金に困っていない。経験者のアドバイスを求めています。

知り合いの工務店の社長がポスティングスタッフをしないか誘ってくれたのですが、一時保育は月10日延長保育1時間半込み、子育て応援事業園負担金を差し引いて約2万円です。

面接はなしで、返事をすればそのまま業務です。

ポスティングが8:00〜17:00
配布ノルマなし
雇用形態 パートかアルバイト
時給1200円で週2日〜できます。
田舎なので車移動です。

夫の休みさえ合えば、週1日は見ていてもらえるので、一時保育は月4日利用で1万ちょっとになるかもしれないです☺️

ただ、体力が本当になく、仕事を一度始めたら無責任には辞められないなと思うと迷っています。(;ᴗ;)

お金に困ってるからどうしても働かなきゃいけないという状況でもないので、余計迷います😭
お金はあるに越したことはない、という考えで働くか迷っています。(^^)
(在宅ワークで月7万円程の収入があります。)

ポスティング経験者の方で、この条件ならやる!という方いますか?🤔
経験がないので、経験者の方に大変だったことなど教えていただきたいです!🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

わーわ

前すこしだけポスティングしてました!私は自転車で移動して配布だったので重すぎて体力がなくて断念しました😅外なのでこれからの時期は暑いのも加わるとなかなか大変だと思います😅
ただ今回はノルマ無いということなので自分のペースで出来そうなので、それで時給も1200円ならいい条件だなぁと思いました!
ただどれくらい配られるか分かりませんがちらしがおおいと結構な重さになると思うので、体力がないのは少し不安かなって思います😅

• はも

はも

コメントありがとうございます☺️

そうですよね😭
    私も体力面が1番心配なんです(;ᴗ;)

向こうも、人がいないので体力なくたって大丈夫!逆に体力つくよ!と言ってくるんですよね…😅

条件の良さに目がくらみましたが、もう一度夫と相談してみます(^^)

• 6月26日
  • わーわ

わーわ

たしかに続けたら確実に体力はつくと思います😅
    思った以上に紙の束って重さがあるので、例えると漫画をたくさん一気に持つと結構重いみたいな感じです😅でも車で移動で配るときだけ徒歩ならいける気もしますがなかなか迷いますね🌀私は自転車を止めて降りて配っての繰り返しだったので下ろし乗せもなかなか大変でした😅

あまり参考にならずすみません!いい結論でるといいですね😊

• 6月26日