※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

木造アパートは駅近くで本数も多いが、口コミが気になる。軽量鉄骨アパートは1階だが電車が不便。皆さんはどちらを選びますか?

仕事の都合で引っ越し予定です。

いいなと思っているところが木造アパートの2階と
軽量鉄骨アパートの1階です。

木造アパートの口コミなどを見ているとあまりよくなさそうで
物音などを気にしたくないので
1階の方のアパートがいいのですが
そこのアパートだと最寄駅の電車が1時間に2本でとても不便です(><)
(旦那が毎日電車通勤になります)

木造の方だと駅まで2分で本数も1時間に4本なので大丈夫なのですが、、

皆さんならどちらのアパートにしますか?
悩みすぎてやばいので意見をお聞かせください。

コメント

めくま

多少不便でも軽鉄骨1階の方が安心かと思いますが、
私ならもう少し粘って探します。

  • ♥

    コメントありがとうございます(><)

    やはりそうですよね。
    今の会社が引っ越し費用を出してくれるので
    そうするには9月までに引越しをしなくちゃいけなくて、、😢😢😢

    • 6月26日
deleted user

どちらかにすらなら、鉄骨にします!
あとはもうちょっと他にいいところがないか探します💦

  • ♥

    コメントありがとうございます(><)
    やはりそうですよね😥

    もう少し粘りたいのですが
    会社の都合で9月までに引っ越さなくてはいけなくて😰

    • 6月26日
deleted user

軽量鉄骨の1階に住んでます。
それでも2階の足音は気になるし、2階にもうちの足音や走る音が聞こえるそうです‪( ;ᯅ; )‬

優しい方で、子供だし気にしてないよ〜と言ってくれますが、木造の2階だと「走っちゃだめ!」「静かに!」って言い過ぎちゃいそうです(笑)

電車も1時間2本はきついけど1時間4本もだいぶ少ないですね‪( ;ᯅ; )‬
軽量鉄骨の方は駅からも離れてるんですか?

  • ♥

    そうなんですね(><)
    うち今は鉄筋コンクリートの1階なので
    周りがあまり気にならなくて
    どんな感じになるのか分からないんです😢

    ですよね!
    私も絶対言いまくりそうなんです。
    今から走り出してくるので
    それが毎日だとストレスになりそうで、、


    田舎なので少ないのです💦
    でも4本だと少しでも電車の待ち時間が少なくなるので🤮

    鉄骨の方は自転車で5分ぐらいです!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも鉄筋コンクリートからの引越しでした(笑)軽量鉄骨だし〜木造よりは〜的な感じでしたがかなり違いました‪( ;ᯅ; )‬

    むしろ私の叱る声も外に漏れてた「最近大丈夫?」と近所の方に心配されました😭

    チャリ5分なら軽量鉄骨の方にします!
    パパのほんの少しの頑張りで少しでも快適に過ごせる方がいいと思います!

    • 6月26日
  • ♥

    私も木造より軽量鉄骨の方がってゆう考えだったのですが
    やはり違うんですね(><)
    そう思うと鉄筋コンクリートほんとに快適なんですね、、


    旦那は全然大丈夫といってくれているので
    不便やけどそちらにしよかなと思います😭
    ありがとうございました!

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然違います‪( ;ᯅ; )‬
    軽量鉄骨だと鉄筋コンクリートよりに感じますが、全然木造寄りです(笑)

    旦那さん…優しい😭そして、旦那を思うちょこさん…優しい😭甘えちゃいましょう✲*゚

    • 6月26日
さゆ

私なら軽量鉄骨の方にします😓
他に良い家がないか粘って探せないですかね?色々な不動産屋さん周ってみるのもいいですよ!

  • ♥

    やはりそうですよね(><)

    もう2ヶ月前からネットで毎日探しまくってて
    週末はいろんな不動産に行きまくってるんです💦

    • 6月26日
  • さゆ

    さゆ

    そうなんですね💦

    木造は、本当に響くのでおススメしません🙅‍♀️条件を少し変えるだけでも違う物件出てきますが、そこら辺はどうでしょう!?

    • 6月26日
  • ♥

    やっぱ響くんですね(><)
    ネットで調べても騒音トラブルがたくさん出てくるので不安で💦

    それが駐車場2台は絶対なので
    その他の条件変えても全然いいところがなくて。泣

    • 6月26日
  • さゆ

    さゆ

    昔、木造に住んでましたが隣接している隣の家の声も聞こえますし、二階にいる人の足音はもちろん何かよく分からないドンっていう大きな音もよく聞こえてました💦

    駐車場2台は、かなり狭まりますもんね😱敷地内駐車場とかのを外してもないですか?

    • 6月26日
  • ♥

    ますます木造が嫌になります😭😭

    そうなんです💦
    月極めとかで探してもなくて、、
    あと月極めがあるところだと値段もだいぶ跳ねてくるので
    値段的にも厳しくて😢😢

    • 6月26日
  • さゆ

    さゆ

    お子さんがいるのであれば、トラブルとか考えたら本当おススメしないです😭

    そうなりますよね💦
    毎週、結構新着でるのでギリギリまで探すかですよね。。

    • 6月26日