※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたち
ココロ・悩み

1階に住む女性が、隣家の子供が勝手に庭に入ってきて心配しています。普通の光景なのか、親の注意が必要か悩んでいます。

賃貸マンションの1階に住んでいるんですが…
1階にはそれぞれ庭が付いていて隣家同士は鍵つきの柵で区切られています。(簡単に明け閉めはできます)
うちだけマンションの入り口が隣の家との間にあるので隣家とは密着せず独立してます。
お昼頃に庭で音がしたので、外を覗くと、
3歳くらいの女の子がいました。

面識のない一番端の家の子供が勝手にうちの柵の鍵を開けてうちの庭の子供のオモチャで遊ぼうとしていました。
おそらく一番端の家の子なので全ての隣となりの家の柵の鍵をあけ、来たのだと思います。
声をかけようとした時におそらくその子の親らしい女の人の声が聞こえ、その子は庭の鍵も開けっ放しでもどっていきました。

長々と説明下手ですみません。
これって1階に住んでいる場合、普通の光景なのでしょうか?😅

まぁ、子供だから…遊びたかったのかな?とも思えるし、うちの子も同じ年くらいだからお友だちになれるかな?とも思えるのですが、、でも他人の家だよ?😅親とか注意しないのかな?とも思ったり。

その前に外出していたので帰宅した時にはその子は隣の家の庭で一人でいました。
(もちろん自分の家ではなく親の姿もなく一人きりでした)

コメント

しおり

全然普通じゃないと思いまよ!😭
私なら庭の柵が簡単に開けられないように施錠します💦
よその子が勝手に遊んでるどうこうの前に防犯の面で怖くないですか?😢
次見つけたら「お家どこ?ママのところに一緒に行こう?」と促して母親に注意するよう伝えますかね😥

• あたち

あたち

お返事ありがとうございます。やっぱり普通じゃないですよね😅そうですね…また勝手に入られたら困るし、防犯の為にも対策したいと思います😊

• 6月26日