※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングが進まず困っています。トレーニングパンツを履かせてもおしっこができず、トイレに誘っても行かない状況です。トレーニングパンツでの練習方法についてアドバイスをいただけますか?

トイレトレーニング何ですが…
来月3歳になる息子、中々トレーニングが進まずで。
トレーニングパンツを履かせて濡れる感覚を覚えてもらおうと今パンツ履かせてますが、おしっこしたら、
「濡れちゃった!」とは言うのですが、トイレ行こうと誘っても、座わるだけで全くおしっこする気配もなく、
トイレ出た後に、また濡れちゃった!と。

トイレでおしっこが中々できません。
トイレに誘っても行かない!出ない!というので無理矢理連れてトイレ嫌いになっては困るので、、、。

トレーニングパンツを履かせてればそのうち、おしっこ出る!とか言うようになるのでしょうか??
うちはその気配すらないので、どーしたらいいのか悩んでます!

みなさんはどのようにトレーニングパンツでおしっこ練習しましたか?

コメント

空色のーと

もうすぐ3歳なら、普通の布パンツの方がより不快感が得られると思うので、そちらの方が早いかもしれません🤔!

うちは、トレパンは使わずに布パンツでやりました✩.*˚

• まる

まる

布パンツですね!
    トレーニングパンツではなく、様子みて布パンツ履かせてトイトレしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月26日
まー

上の方と同じでトレパンは使わず、綿パンツでやりました!
1週間もしないうちにトイトレ完了しました😊

ただ最初はかなり漏らされるので1日5枚とか洗濯してました😅

• まる

まる

強行で普通のパンツ履かせてやってみようと思います!
    今でもトレパン1日何枚も洗うので、頑張ります😂
    ありがとうございます!!

• 6月26日
あめだま

3歳前から「3歳になったらオムツはバイバイなんだよー!みんなお兄さんパンツになるんだよ😊かっこいいよねー」とずっと言ってて誕生日当日からいきなり普通のパンツ履かせました😂
今まではトイレなんて行かない!やだ!って言ってたのに急にトイレできるようになって、6日目にしてウンチも成功しました🎵

• まる

まる

1週間もかからずトイレできるようになったのは羨ましいです!!
    うちは長期戦です笑
    ありがとうございます!

• 6月26日