※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔や長さについて、完母で育てている方に質問です。生後24日の男の子を育てている方が、1時間〜2時間半の授乳間隔でバラバラでしんどく感じています。

完母で育てている方に質問です。新生児のときの授乳間隔はどれくらいでしたか?また、授乳間隔が長くなり始めたのはいつぐらいでしたか?私は生後24日の男の子を完母で育てていますが授乳間隔が1時間〜2時間半と短くバラバラでしんどくなってきました💦

コメント

3時間のときもあれば、1時間のときもありました!
1ヶ月半くらいになると、ほとんど3時間で安定してきたように思い、夜も好きなだけ寝かせて、今も昼間は3時間おきに呼ばれます!(笑)

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱりバラバラですよね💦あと1カ月したら少しは楽になると信じて頑張ります💦

• 6月27日
とっし

今つらい時期ですよね😭ほんとお疲れさまです。
1ヶ月半くらいまでは昼間1時間半〜2時間・夜2時間、それ以降は昼間2時間〜3時間・夜は3〜7時間です😊
最近夜は起こさないと朝まで寝るので起こして授乳しています💦
つらい時は夜寝る前に母乳を軽くあげてから粉ミルクあげてはいかがでしょう?3時間はあくと思いますよ🎶それ以上あいてもこの時期はおっぱい張っちゃって寝られないと思いますし😭

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり1カ月半くらいで少し楽になるんですね!あと少しの辛抱ですね💦夜の粉ミルクも考えています💦3時間まとめて寝れたらだいぶ楽なので…💦

• 6月27日
まめた

1時間おきに授乳でした💦
やっと最近3〜4時間空くようになりましたが、場合によってはまだ1時間で欲しがる時もあります!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊毎回1時間は大変でしたね💦3〜4時間あいたらだいぶ楽になりますよね💦あと少しで今よりは楽になると信じて頑張ります💦

• 6月27日
ねっこ

新生児だとバラバラですね💦
今が睡眠不足もたたってきて一番つらいと思います…
うちは3ヶ月になる前くらいから夜しっかり寝るようになり、日中も3~5時間あくようになりました😊

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊3時間5時間あくとだいぶ楽になりますよね💦夜しっかり寝てくれる時期が来るのが待ち遠しいです💦

• 6月27日