※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日B型肝炎の予防接種後に発熱。病院で副反応と言われ、熱は下がったが子供が不機嫌。同じ経験の方いますか?突発性発疹の可能性も。

昨日B型肝炎の3回目の予防接種をし、夜中に39.3の発熱。朝になっても38.5だったので病院に行ったところ、おそらく予防接種の副反応だと言われました。
座薬を使い今は37度くらいなんですがずっとぐずってます😭いつもセルフねんねするのにできないし、やっと寝たと思っても離れるとすぐ起きます。
副反応でこんなに熱が出たり不機嫌になったことあるお子さんいらっしゃいますか?
突発性発疹の可能性もありますかね…?

コメント

ソラママ

私の娘も4ヶ月のときに、副反応で熱が39°まであがり泣いてばっかり寝つけなく不機嫌で、病院受診しましたが、よくあることだから大丈夫と。
ミルク、母乳が飲めているなら問題ないそうです。
座薬もなにもしないで、二日後には元気に戻ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    状況が似てる方がいて安心できました😭このまま様子を見ます!

• 6月26日