※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなのミカン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が夜中に何度も起きて困っています。朝までぐっすり寝る方法を知りたいです。

どなたか、アドバイスをお願いします💦

生後7ヶ月の息子がいます。

20時にミルクを180くらい飲んでそのまま寝ますが、
0時か1時くらいに泣きだします。
そこで1度はおしゃぶりで寝る場合もあるんですが
寝ない場合はミルクをあげています。
朝までにあと数回おしゃぶりで起きるのですが、
なんとか朝までぐっすり寝るようにならないでしょうか?

個人差があるのは承知です·····。
けど、何か出来ることがあれば知りたいです!

コメント

ママリ

朝寝、昼寝、夕寝をしっかりさせるようになってから朝まで寝る確率が上がりました。
それぞれ1時間から1時間半くらいです。
それでも、夜起きてミルク飲む日の方が多いですが😅

  • みんなのミカン

    みんなのミカン

    夕寝もさせていいんですかね!?
    今日、夕寝をさせなかったらその日は朝までぐっすり寝ましたってコメントを見かけたのでどうなんだろうと思ってました( * ॑꒳ ॑* )

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    娘は夕寝しないとお風呂入るくらいに眠くてギャン泣きになるし、朝まで寝るので夕寝してもいいかなと思ってます!
    してもしなくてもその子のリズムに合えばって感じですかね🤔

    • 6月26日
ららら

うちも全く同じでした!
20時にミルク飲んで
1時ごろほぼ毎日起きてます💦
たまーにおしゃぶりトントンで寝ますがすぐ起きます😞朝まで寝て欲しいですよねー😞

りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

7か月の女の子を育ててます😊

参考になるかは分かりませんが…

2つ上のお姉ちゃんと一緒に生活している事もあり、最近は午前中に30分くらい寝て午後からは2時間〜3時間弱のお昼寝をして夕方は1時間近くお外で遊ぶ姉の付き添いでベビーカーに乗せてます。

こんな感じの生活で娘は早いと20時に就寝し朝の6時半頃までグッスリ寝てくれます‼︎