※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあり、茶オリが出て不安。病院に連絡すべきか相談。初期の茶オリは問題ないと聞いたが、同じ経験の方いますか?

現在、妊娠6週に入ったところです。
昨日の検診で、わずかですが心拍確認もできましたが、念のため来週再診とのことでした。

つわりが始まり、軽いめまいや眠気、においつわり、吐き気で仕事を2日ほど休んでいる状態です。

先程トイレに行った際、ティッシュに着く程度の茶オリが出ており、不安になり質問させていただきました。

初期の茶オリはよくある事だから問題ないと聞きますが、病院に連絡した方が良いのでしょうか?

同じような方はいらっしゃいますか?特に問題はないのでしょうか?

はじめての妊娠で、体調も予測できず、いろいろと不安です…

コメント

デジタマ

妊娠おめでとうございます🙌✨

茶おりは最初の頃出ました!
子宮が大きくなる過程での
古い血なので心配ないですよ😄
もし気になるようでしたら
次の検診のときに先生に言って
膣内を洗浄してもらうと良いですよ🎵

きぃー

妊娠おめでとうございます♪

私も初期の時茶オリでました💦
私は心配だったので、
病院に連絡したら、
心配ならおいでと言ってもらえ、
診てもらいました。
特に心配いらないよ、初期にはよくある事だよと言ってもらえました‼︎
自己判断はやっぱり怖かったので、
病院で診てもらい、
先生から直接言ってもらえた方が
自分自身も安心できました‼︎

一度病院に連絡しても良いかも♪

はなはな♪

おめでとうございます!

茶オリで少量なら問題ないと思いますよ。私も心拍確認後2週間くらい毎日出てました。病院からは生理2日目のような出血や痛みがなければ大丈夫と言われましたよ。