※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

育休中で来年4月に復帰予定。運転手業界での復帰が不安。子育てと仕事の両立が難しく、他の仕事も考え中。両実家の助けなしで育児している方の経験や両立方法について知りたい。

現在育休中です。
来年の4月に復帰予定です。
まだまだ時間はあるのですが職場復帰が不安で仕方ないです。
復帰してやって行けるか不安と言うよりは、本当に復帰していいのか、戻る場所があるのか不安です。

仕事は運転手をしています。
この業界は女性はすくないし、小さい子供がいてやって行くにはとても難しい仕事だと思います。
戻ったところでまともに働けない、運賃にならないのは1人目の時で分かっています。残業してなんぼの仕事です。
私のようにほぼ定時で上がらなきゃ行けないような人間は会社の利益になりません。
戻らない方がいいんじゃないか。会社に迷惑なんじゃないか。そもそも戻る場所ないんじゃないか。でもここを辞めたら正社員でなんか働けないし、再就職も難しいだろうし。
運転手以外でまともに働けるだろうか…。
いざとなったらどんな仕事でも出来ないなんて言ってられないしやるしかないのはわかってるんですが…。
育休あけまでまだまだ時間はありますが毎日そんな事を考えてしまい憂鬱です。
笑顔でいれなくなってきてしまってます。
1番優先にしなきゃなのは子どものことで今は子供に集中しなきゃなんだってわかってるんですが…。

運転手しながら小さい子供を両実家の助けなしで育ててる方とかいますかね?
両立できてますか?
パートとか他の仕事を考えるべきか…。
すみませんほぼただの愚痴です。

コメント

🐒

わたしは運転手業界のことはわからないのですが今はどの仕事も人が足りないとされていると思うので助かると思いますよ!!
でも他にもたくさん仕事はありますからね!!ゆっくり探すのもありかなぁとは思います!!

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます🙇‍♀️
    まだ育休あるので色々な手段を気長に探してみます🙆‍♀️✨

• 6月28日