※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
お金・保険

育児休暇中で、給付金が遅れて不安。遅れた経験のある方いますか?問い合わせはハローワークで良いでしょうか?

現在育児休暇を取得中です。
息子が2018年の2月生まれで、
来年の2月で2歳になります。

育休延長の届けは会社経由で厚生労働省・ハローワークに提出して頂いている状況で、前回までは2ヶ月おきに育児休暇給付金を受け取れていました。

前々回は2/22、前回は4/25に2ヶ月分の
育児休暇給付金が給付され、
毎回25日位までには支給されているのですが
今月だけ遅く、少し不安を感じています。

遅れて給付された方などいますか?
また、問い合わせる場合はハローワークに
お問い合わせすれば良いのでしょうか😔?

コメント

はなのおと

同じです😞4月は22日に支給されており、不安になって会社とハローワークに聞いてみました!
会社は6/12にハローワークに提出済みだとのことで、
それから2週間も経つので会社管轄のハローワークに電話したところ、
現在は、電子や郵送での提出の場合、提出日から1ヶ月はかかると言われました…😞なので、7/10-12頃になると。。
そんなの聞いてない!!!って感じでしたが、仕方ないです。😞
今後は会社が提出してくれてから支給まで1ヶ月前後はみたほうがいいかもです。。

• Hana

Hana

同じ状況でしたか😭!
    会社に問い合わせたところ、同じような問い合わせが何件もあり、ハローワークに会社から問い合わせた所Gwがあったせいで処理が遅れてるとか……😣💔

早く振り込まれてほしいですよね😭
    貯金はある程度あるのでなんとかなるのですが、気持ち的に落ち着きません😂

• 6月26日