※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんの体重が1572g。食事で体重増やすが、自身の体重も増加中で心配。同じ経験の方、食事はどうしていますか?

今日32w検診で赤ちゃんのエコーでの体重が1572gでした‼️
因みに
26w844g
28w1011g
30w1361g
32w1572g
かなり小さめで、16wからずっと小さいと言われていて、発育はしているので今のところ、大きい病院に転院せずです😄
同じように小さめの方
食事はどのようにしていますか?
赤ちゃんの体重増やすため、ミロ飲んだり、果物食べたり、タンパク質多めにとりましたが、自分自身の体重がもう8キロ増えています……😫
食事抑えると赤ちゃん育たないんじゃないかと心配です…🤔💭

コメント

あーちゃん

私は沢山食べてましたが、ずっと赤ちゃん小さめでした💦でも臨月入ってからちゃんと大きくなって予定日3日超過で2800gでした😊食べる量はそんなに関係ないのかなぁと思います🤔適量と、バランスの良い食事を心がけることが大切です✨そんなこと言いながら私自身はそんなきっちりした食事は出来てませんでしたが😂

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます✨
    お腹の中に38wまでは入れておいた方がいいって言われました‼️
    少しでも長くいて欲しいですが、こればっかりはわかりませんよね!?笑
    バランスよく食べすぎなければ良いんですね🤣

• 6月26日
あおい

私は30wで1338g
32wで1736g
30wの健診時に標準範囲内だけども小さめ、予定日までいっても2900g程にしかならんね💦と言われ小さめなのが気になってました!
私自身体重が3キロ程しか増えておらず8ヶ月入った頃から徐々に減ってしまう事もあり私の体重が増えないから赤ちゃん小さめなのかと心配しましたが、先生に相談した所赤ちゃんは成長してるし大丈夫と!
体重はもう少し増えてもいいかなと思うから頑張って食べては欲しいけど、そのせいで赤ちゃんが小さめなわけではないからと!
今から食べて太っても赤ちゃんが急激に大きくはならないと言われましたよ😊
小さめと言われると気になりますよね💦

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😀
    体重3㌔増羨ましいです‼️
    それから赤ちゃんの成長も2wで400gも増えたんですね🤔凄い✨
    急激に太りすぎても出産時良くないんですよね😫
    ずっと小さめって言われていて、28wの時に大学病院紹介かもって言われてヒヤヒヤしています😱

• 6月26日

わたしも許容範囲ですが小さめと言われてます😂
一人目もわりと小さめで、自分は12キロ増えたけど予定日に生まれた娘は2800でした😂
今回も娘と同じくらい小さめと言われてます!遺伝?体質的なものかな?と思ってます😂
ちなみに生まれた後は2ヶ月頃から成長著しく常に周りよりふた回りくらい大きいビックベビーでした😂🙌
小さく産んで大きく育てろですよ♡

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😄
    私も12㌔で収まればいいなぁと思ってます🤔
    遺伝もあるんですかね?私が出生時1900gしかなかったので……😫
    小さく産んで大きく育てろですね‼️
    産む時少しは楽ですかね!?笑

• 6月26日
ままり

自分が食べた食べないは関係ないと思います💦

1人目は私は体重が3キロしか増えなかったのですが、赤ちゃん3420グラムでした。

生後6ヶ月ぐらいまでは周りと比べても大きかったのですが、2歳になった今は周りより痩せてて😂まだ10キロいかないです💦

多分胎盤とかへその緒の太さとかいろいろ関係してるんですかね?😅

病気もなく先生も指摘してこないなら、気にしなくていいと思います!

お産まで穏やかに過ごせますように✨

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😆
    産院からタンパク質多くとってくださいと言われたもので、食べなきゃ食べなきゃと思っていましたが関係ないんですね💧
    3㌔しか増えてないのに羨ましいです😫
    病気は指摘されていませんが、成長遅くなるようなら管理入院です……😱

• 6月26日