※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行くのを嫌がり、友達との別れや一人での不安から泣いています。先生に相談済みで、幼稚園では楽しく過ごしているようですが、朝の別れがつらいようです。対処法について相談したいです。

年中の娘が毎朝幼稚園に行くのを嫌がります。同じバス停にいつも一緒だったお友達が違うバス停から乗ることになってしまい、朝会えないから寂しくなり、バス停で泣きながらバスに乗っています。
そのお友達がいない日は、ママとずっと見て一緒がいいと涙を流して、私も胸が痛い心配でししんどいです。
幼稚園の先生にも相談してますが、園では楽しく問題なく過ごせているようでした。
ここ三週間ほど毎朝泣いていて、帰ってくるときはとっても元気に帰ってきてるので大丈夫だと思うのですが。
いつまで続くのか、また対処法はどうすればいいのでしょうか。

コメント

とにかく落ち着くまで待ってあげるしかないですよね…💦もうお友達と一緒に通えないことを頭では分かってはいるけど、なかなか気持ちの切り替えができないんだと思います😭

うちも理由は違いますがママがいい、行きたくないと毎日泣かれ、結局10ヶ月くらいかかったかな…😂💦ほんと可哀想だししんどかったですが、今年中ですが全く泣かず毎日楽しく通ってます😊本当に良かったです💕
自力で乗り越えてもらうしかないので、ただひたすら話を聞いてあげて、沢山スキンシップ取ってましたよ🌟

• nanan

nanan

そうなんですね😂10ヶ月はこちらも辛いですね😂
    私の接し方や、家庭での過ごし方に問題があるのかと色々反省していましたが、娘が乗り越えられるまで、成長を待ちたいと思います!💕
    年少のお友達とクラスが離れ、まだクラスに仲良しのお友達がいないのも問題かなと思います😂また幼稚園楽しんでくれるまでスキンシップをとって優しくしようと思います!

• 6月26日