※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

1歳の子が風邪で痰が絡んだ咳が続き、抗生物質が出されました。主人は抗生物質に抵抗があるけど飲ませるべきか悩んでいます。あなたは飲ませますか?

1歳の子が3週間ほど前から風邪をひいているのですが痰が絡んだような咳が全然治らず特に寝てるときと朝起きたときに咳き込んで辛そうなので昨日病院へ行ったところ抗生物質が出されました。主人は抗生物質に抵抗がある人で咳だけなんだから別に飲ませる必要ないと言いますがみなさんなら飲ませますか?

コメント

みぃひ

たしかに耐性がつくと困るからってのもありますけど、頻繁に飲ませるわけじゃないし子どももつらくて可哀想だから飲ませます😥

km

必要だから処方されてる薬なので飲ませます😖苦しいまま悪化させる方がかわいそうだと思います…
もしも肺炎や喘息になったらもっと辛いです。

ふうちゃんママ

病院から処方されたのであれば飲ませます!
うちも下の子がずっと咳とゼイゼイが良くならず、気管支炎で薬飲んでましたが改善しなくて、また熱も続いてて血液検査してもらったところ炎症反応がかなり高いってことで、その時抗生物質出されて飲んでました!

アーニャ🥜

子供にたいして、やたらめったら処方されるお薬でもないと思うので、私なら飲ませます😊