※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

子供が朝までぐっすり眠るようになる時期について相談です。1歳すぎにならないと寝ないのか、個人差があると思います。

うちの子は新生児の時から
今までずっと夜は3、4時間おきに起きます。
周りの同じ月齢の子をもつ友達は
もう朝までぶっ通しで寝てくれると。
正直羨ましいです🤦‍♀️

夜寝てくれない子を持つ方
いつぐらいから朝まで寝てくれるようになりましたか?
やはり1歳すぎにならなきゃ寝てくれないのかな?
こればっかりは個人差なのでなんとも言えないのですが
よろしくお願いします。🙏

コメント

あーか

10ヶ月で夜間断乳してから段々と…って感じでした!

  • Sママ

    Sママ

    そうなのですね!
    うちは完ミなのですが
    足りていないのかな😭

    • 6月26日
ムーミン

うちの子もまだ3〜4時間おきに起きますよ😂
9か月で離乳食3回食しっかり食べ出したら夜間断乳する予定です🙌🏻💦

  • Sママ

    Sママ

    やはり起きちゃう子は起きちゃいますよね💧
    うちは完ミですが寝てくれないですね😭
    離乳食メインになったら寝てくれるようなるかもですね😭

    • 6月26日
ママリ

断乳したらぐっすり寝てくれるようになりました。1歳頃からです。
それまでは3、4時間起きでした。

  • Sママ

    Sママ

    そうなのですね💧
    うちは完ミなのですが
    ミルク飲まなくなったら寝てくれるようなるかもですね💦

    • 6月26日
ゆーママ

うちは三時間もまとまって寝なかったです👀
もぞもぞおきてひどいと30分おきとかでした😭
9ヶ月で夜間断乳したら朝までぐっすりになりました

  • Sママ

    Sママ

    それは辛いですね💧
    私も4時からはもぞもぞしてます😭
    うちは完ミなので夜中作るのもめんどくさいしミルク飲まなくなったら寝てくれるようなるかもですね😭

    • 6月26日