※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこかいじゅうまま
妊娠・出産

妊娠前体重41~42kg、現在39kgで悪阻がひどい。明日再検査のため通院。前回相談時、食べられない場合相談を促された。婦人科相談が必要でしょうか。

妊娠前体重41~42きろくらい
吐きまくりの悪阻で現在体重39きろ、、

婦人科に相談した方がいいですかね??
明日、血液検査の再検査のため、通院します。

前回の検診の時に食べられないのが続いたら、相談してね。なんとかするからって言われました。

コメント

ぱーら

かなり辛いようなら漢方もらえたりできますが、わたし的には効果なかったです😰💦
つわり中は体重落ちちゃうことあるので、食べれる時に食べれるもの食べれば大丈夫ですよ!

• ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

回答ありがとうございます!

• 6月26日
ぽぽ

今お腹にいる子を授かる前の体重や状況が同じような感じだったのですが、私の場合尿検査で引っかかってしまい点滴を打ってもらっていました。

何かこれだけは食べられるってものはありますか?
吐きづわりが重くて当初相談しましたが栄養自体は赤ちゃんに優先的にまわるそうで、脱水になると母体自体に悪影響があるので気をつけないといけないそうです。

水分も気持ち悪くなってしまうようであれば入院を勧められるかもしれないので相談されてもいいと思います💦

ママリで漢方の存在を知り処方の相談はしましたが、私の病院の先生は「つわりに効く漢方はないよ?」と言われてしまい胃薬をいただいただけでした💦
つわり早く落ち着くといいですね😭

ちびっこかいじゅうまま

• 6月26日
rin

相談したら、漢方やビタミン剤を出してくれると思います!

ちびっこかいじゅうまま

• 6月26日
ちびっこかいじゅうまま

みなさん、回答ありがとうございます!!

とりあえず、明日通院したときに先生に伝えてみます!