※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
お仕事

介護の仕事を2回退職し、保育園に退職を伝える際に気まずさを感じています。要因は特養での腰の怪我とブラック企業での人間関係の悪さ。介護の仕事を続けるか葛藤しています。

介護の仕事を今年2回訳あって退職しました。
保育園に退職したことを伝えるのですが、2回目なので先生たちにどう思われてるか気まづいです。

2箇所とも3カ月働いています。(週4日7.5時間の勤務)
1箇所目は特養でしたが時給が安く処遇改善は年に3回後払いで人員不足と一緒に働くパートの方が68〜70才と高齢でパソコンの記録や体力仕事は私に回ってきて腰を痛めて退職しました。人間関係は良かったです。

2箇所目は家から徒歩5分の株式会社が運営するディサービスに入職しましたがブラック企業でした。
初日に新人の中年男性にきつく叱っておりイライラしていて嫌いなお年寄りには暴言を言い高圧的な態度を取ったり尊厳の無い職員ばかりでした。
新人の履歴書を施設長が他の職員に見せていて個人情報も知られていて私は介護を7年やってきて直感でここのディを辞めようと思いましたが旦那に「子供の保育園があるからこれ以上仕事を辞めたりは可愛そう」と止められて続けてきました。平均年齢は50台で気が強く短気でお年寄りへの暴言やパワハラが横行しており精神を病み今月で退職します。
旦那からもう介護の仕事じゃなく別の仕事にしろと言われて、次の職場でも人間関係が悪かったりするのかな?でも介護好きだしなぁと葛藤しています。

コメント

ぴっぴ

同じ介護9年目です😊
何ヶ所か働いていますが、合う合わないあると思います💦
私も介護が好きで、一度離れてもまた介護やりたい!と
戻ってきました😂

一箇所目の所はまだ仕方ないにしても
二箇所目の所は…ありえないですね😠

他の仕事も合うか合わないかという問題かと…
介護でも自分に合う所を見つければやりがいのある仕事が
出来ると思います🤔