※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が抱っこ紐を使いたがるが、重くなってきて困っている。まだ使うべきか悩んでいる。 災害時の避難用としての安心感も考えるが、邪魔で他人に譲りたい。

2歳5ヶ月、もうほとんど使わない抱っこ紐ですが、たまーに自分で持ってきておんぶして、と言ってきます。

今14,5キロで体重もオーバーしそうです(おんぶは15キロまでと記載あり)

このくらいの月齢でまだ抱っこ紐をたまにでも使う方いますか?災害時の避難用とかであった方が安心ですか?
エルゴのごついやつで邪魔なので人に譲ったりしちゃいたいのですが😂😂😂

コメント

ゆうママ

我が子は13キロほどで
一人っ子だし、私が抱っこ紐苦手で
同じようにエルゴのゴツい奴で
邪魔くさく、押入れで入ったまま…

友だちにいざっていう時に(災害時)と言われましたが、意味のないところに置いてます💧

すみません。回答でなくて。
同じような疑問持ってました。

BONES

エル使用していて、息子が3歳すぎまでちょこちょこ使用してました(><)!出先で寝てしまう事が多々あり、その際抱っこ紐ないと無理だったので!

deleted user

もし譲って頂けるのなら貰う方はメチャメチャ嬉しいし助かると思います(^^)安いものではないので...宛てがあるのなら声かけてみるのもいいかもです✨
ただ最近地震すごく多いので、、避難の時などお子さんが2、3歳くらいならまだ使おうと思えば使えますし、便利だと思います😣❗