※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が夜間2時間おきに泣いて起きてしまい、添い乳を始めてしまった。続けて寝る方法を教えて欲しいです。

6ヶ月半の男の子を育てています。3ヶ月頃までは長いと夜9時間位続けて寝てくれる子でした。
しかし4ヶ月頃から睡眠退行なのか、夜間授乳の回数が多い日もあり、ここ数日は夜2時間おきに泣いて起きます。授乳するとすぐに寝るのですが正直辛いです。そして、ついに添い乳を始めてしまいました。
3ヶ月頃までは続けて寝てくれてたのに…。続けて寝てくれる方法はありませんか?教えてください(。>0<。)

コメント

悠

私も夜中泣いて起きたら添い乳してます。
遅めのお風呂で23時くらいに寝てくれると夜中一回起きるか起きないかくらいです。
最近暑いので、汗かいて起きちゃうみたいです。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ありがとうございます。私にとってはたいして暑くもないんですけど、赤ちゃんにとっては暑いんですかね💦
    かと言って冷房つける程の暑さでもないし。昨日は4回も泣いて起きたので、ぐったりです。しばらくの辛抱だと思って頑張ります。

• 6月26日
  • 悠

赤ちゃん自体が熱いので私たちより暑く感じていると思います。
    服や掛物で調整しています。

• 6月26日