※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中の授乳が流産につながる可能性があると聞いて、現在の授乳を続けるか悩んでいます。授乳を辞めるべきでしょうか?

いま2人目妊娠しました。上の子が8ヶ月完母で離乳食1日2回しかあげていないのですが。
妊娠中に授乳すると流産するって言うのを聞いたので断乳しようか迷っているんですけど。
授乳するのは辞めた方がいいと思いますか?

コメント

mimama

私も1歳になる頃妊娠してまだ授乳してましたが、看護師さんから授乳辞めたがいいね!と言われその日に断乳しました😂🙌

まだ8ヶ月であれば、フォローアップミルクなど変わりに飲ませるといいですよ😌💓💓

• はる

はる

やっぱり、断乳した方がいいですよね!

私が上げたら絶対にミルク飲まないんですけどどうしたらいいですかね?
    ミルクっていつぐらいまで飲ませた方がいいんでしょうか?

• 6月26日
  • mimama

mimama

妊娠中はあまり授乳良くないみたいですね😂病院によっても授乳していいってところもありますが💦

ミルクはしっかりご飯で栄養とれるまでで大丈夫と思います🙌❤️

ストローで飲ませるなり、コップ練習兼ねてコップで飲ませるなどいろいろ試してたらそのうち飲むようになりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 6月26日
  • はる

はる

それぞれでやっぱり違いますよね💧

ありがとうございます!

わかりましたー!

• 6月26日
👧👦👼👼🤰

私も今2人目妊娠中で7ヶ月半の娘がいます。
授乳はやめてください。って病院から言われてミルクに切り替えてくださいって言われました。

• はる

はる

ありがとうございます!
    参考になります!

• 6月26日