※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

一歳3カ月の娘が食事に悩んでいます。離乳食がうまく進まず、白米だけ食べるように。水分も母乳に頼っています。断乳したいが夏で脱水が心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳3カ月になる娘がいます!

ご飯について悩んでおります。。

一歳過ぎてからご飯を食べてくれなくなり、
おかゆから白米にかえてみたら食べてくれました。

が、ここからが本題です。

ちぢみみたいなものを作ってみたりしても全く食べてくれず。
野菜を煮て食べやすくしても食べてくれず。

食べるとしたら、
枝豆、そら豆、コーン、ブロッコリー、
少しささみ、
ちなみに食べるのは茹でたもの、とかだけです。

そして、最近は白米単品になってしまいました。


離乳食はじめてなかなか食べてくれず、
一歳まで、二回食もままならない状態

飲み物も一歳なってからなんとか麦茶を飲んでくれるようになりましたが、それでも水分は母乳に頼ってきます。

そろそろ断乳したいけど、
夏を考えると脱水になられちゃうのはこまるから
母乳をあげるしか。。


ご飯も水分も悩んで悩んで頭痛くなります。
なにかアドバイスありますか?
よろしくおねがいします!

コメント

みぃ⠒̫⃝

息子もかなり食べムラや好き嫌いが激しくなってきて、毎回メニューに悩んでます😅
ハンバーグとかもたべませんか?
うちはハンバーグに野菜を入れたり、いろいろ混ぜて食べてもらったりしてます😅
ちょっと味を濃くしてみるのもいいかも?
単体で食べていると飽きちゃうみたいで、味付けしてみると食べてくれたりします😆