※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

最近陰部とお尻がかゆいです。2ヶ月前にカンジダと診断され薬をもらいましたが、改善せず。オリモノは出ていません。同じ経験の方いますか?婦人科に再度行く予定です。

恥ずかしいんですが、
最近陰部がかゆくて仕方ないです。
これも2ヶ月?ぐらい前からで2箇所婦人科に
行ってカンジダと診断されて薬を貰ったんですが、
よくなってもすぐまだかゆくなります、、。
ですがオリモノなどはでてないです。
これはなんでしょうか、、?
また婦人科には行ってみようと思うのですが
同じような方いますか!?💦
性病ではなかったです!!
あとお尻の穴も痒いんです、、
汚い話しですみません😔

コメント

deleted user

私も妊娠中ですが、陰部からお尻の穴にかけて痒くて仕方なかった事あります!
検査したらカンジダではなくて、雑菌?と言われて、しばらく洗浄しに通院したらよくなりました!!!
陰部のかゆみって、辛いですよね😭

  • こっっつ

    こっっつ

    やはりそおなんですね!!!
    私も治らなかったら通院して洗浄
    した方がいいとは言われました!!
    通院してどれくらいでよくなり
    ましたか!?!?💦💦
    雑菌って何が原因ですかね!?
    ほんとに辛いです😖😖

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か、3回くらい通院したと思います!決して不潔にしてるとかじゃなくて、ストレスや疲れも原因の1つと言われました😭
    夜痒くて痒てねれない時は、パンツの上から保冷剤で冷やしてました😂
    すこしマシになります!!

    • 6月25日
  • こっっつ

    こっっつ

    3回毎日行きましたか〜??
    あーやっぱりそおなんですね😔😔
    最近自分でもストレスが、、と
    思ってたんでそおいうのも原因が
    あるんですね😔💦
    私も夜すごく痒くてやばいんですよお😫😫💦
    保冷剤!冷やすのいいですよね!!
    ありがとうございます💗

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の2日は続けていって、3回目は翌々日に行ったと思います🙌✨
    洗浄すると、明らかに良くなるので、早めの受診おすすめします!
    私は睡眠不足になるくらい痒かったから、辛さはわかります😭😭😭
    これからもっと暑くなるし、お大事にしてくださいね😭

    • 6月25日
  • こっっつ

    こっっつ

    色々教えていただいてありがとう
    ございます😫💗
    ほんと痒さってかなり不快ですよね、、
    中々治らないんでほんとに嫌で、、
    明日婦人科に行ってみます!
    ありがとうございました😊💗

    • 6月25日
すずちゃん

関係ないかもですが、私はカンジダではなかったんですが、変わりに妊娠してました💦

  • こっっつ

    こっっつ

    え!そおなんですね!!!
    そんなことがあるんですね♡

    • 6月25日
ともにゃん

私も同じ症状に悩まされておりますm(._.)m
何なんですかね。もはやストレスなのかなって思ってます。

  • こっっつ

    こっっつ

    陰部の痒みですか😖💦!?

    • 6月25日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    陰部もお尻も両方です😭

    • 6月26日
依愛

カンジダで合ってると思います!!
上の子妊娠中になりそれ以来ならずにいたら次は2人目妊娠した時に
少し痒くなりましたがすぐ良くなりました。

膣内洗浄
薬を入れてもらう
塗り薬がありますが
良くなってもすぐまた、
というとナプキンやおりものシートをつけない生活
こまめに下着を変える
洗い過ぎないようにするがいいと思います!

  • こっっつ

    こっっつ

    カンジダなんですかね!?💦💦
    やはり妊娠すると痒くなるんですね!!

    最近はナプキンもつけてないし
    下着も変えて洗いすぎないように
    気をつけるんですがやはり痒いです、、😔💦
    1回下着を全部新しいのに変えた
    方がいいんですかね!?

    • 6月25日
  • 依愛

    依愛

    私は日中 ノーパンに通気性のズボンで過ごして治してたのでそれが良かったのかな??

    おりものは変化なしにしろ
    中で異常繁殖しているとすれば
    膣内洗浄が良さげですかね(><)
    下着の買い替えは多分 しなくて大丈夫だと思います⑅︎◡̈︎*

    • 6月25日
  • こっっつ

    こっっつ

    なるほどですね!!!
    おしえていただいてありがとう
    ございます♡

    中の部分は見えないから
    分かんないですよね😖!
    やっぱり洗浄が1番なんですね!!
    明日婦人科にまた行ってみます💗
    ありがとうございます😊

    • 6月25日
ひろ

カンジダ、しょっちゅうなってました。辛いですよね。

元々身体にいる常在菌の為、再発しやすいのです。真菌(カビ)の一種です。

色々調べてやってることは、
〔予防方法〕
下着は綿素材で通気性の良い服を着る。(テロテロパンツにジーパンはダメです笑)
お風呂の後、陰部をドライヤーで乾かす
ヨーグルトなどで善玉菌を摂る

〔少しでも痒みを感じたら〕
「コラージュフルフル泡石鹸」という真菌用の泡石鹸で陰部を洗う(脇や足にもいいです)
カンジダ用の塗り薬を塗る

〔発症したと思ったら〕
自分でカンジダの腟剤を入れ、様子見て病院へ。

カンジダ用の薬は、一度カンジダになったことがあり、再発した人ならドラックストアや薬局で薬剤師さんのカウンセリングを受けて買うことができます。ただ、けっこう高いので、再発したら病院に行った方がいいと思います。

  • こっっつ

    こっっつ

    わー!すごいです!!!
    色々細かく書いていただいて
    ありがとうございます♡!
    ほんとに分かりやすくて参考に
    なります♡
    明日とりあえず婦人科に行ってみて
    相談してみます😢💗

    • 6月25日
  • ひろ

    ひろ

    私は上記の事をするようになって、ほとんど病院のお世話になることはなくなりました。妊娠中や疲れている時はなりやすいです。

    明日行けるなら良かった😊かゆいの辛いですもんね。早く良くなりますように!

    • 6月25日
  • こっっつ

    こっっつ

    ここまで徹底していると
    ならないですみますよね♡
    陰部の痒みはほんとに不快で、、
    もおなりたくないです😖😖💦
    ほんとありがとうございます💗

    • 6月25日
deleted user

私も先月カンジタに悩まされました、、、
1週間に一度薬を入れてもらうのを、1ヶ月続けました。
あとは、処方された真菌剤を塗り続けたら、治りました。
またなりそうな気がします😂

  • こっっつ

    こっっつ

    カンジダ辛いですよね😖😖!
    病院で薬をいれてもらったん
    ですかあ??
    ほんとカンジダって治っても
    すぐなるし、繰り返しのような
    気がします、、😢💦

    • 6月26日