※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
家事・料理

洗濯槽を掃除しようと思うんですが皆さんどんなものを使われてますか🤔?…

洗濯槽を掃除しようと思うんですが
皆さんどんなものを使われてますか🤔?
以前はカビキラーなどの塩素系の液体を
使ってましたが、他に良いものがあれば
教えていただきたいです!!
また、洗濯機に洗濯槽洗浄コース(約12時間)が
あるんですが、終わったらそのまま使って
大丈夫でしょうか??
すすぎなり、洗濯物入れずにおまかせで
回すなりしたほうがいいですか😥??

コメント

iso-ro-mama

私は塩素系は絶対使わないです!笑
あれは白くなるだけで
汚れは落ちてないので😱
私はいつも炭酸ナトリウム?のやつ使ってます!
あれはゴッソリ汚れが浮いてきて
毎回スッキリ(気持ちが笑)します!
汚れが洗濯槽に浮いてくるので
網で救ってキレイにしながらやってます!

槽洗浄コースで回したあと、
水満タンで空で回してます!
それでも次洗濯物入れて回すと
まだ汚れ少し付いてきちゃいますけど(^^;

  • cocco.

    cocco.

    落ちてないんですね😱
    匂い凄くて我慢しながら
    使ってたのに…😂
    過炭酸ナトリウムですかね!
    見てみます!!
    槽洗浄コースでも途中で
    ゴミすくったほうがいいですか??
    凄い時間かかるので、寝てる間に
    したいなと思ってたんですが😂
    やっぱり空で回したほうが
    いいですよね🤔

    • 6月26日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    落ちることは落ちますけど
    色が無くなって騙されてる感じするので!笑
    ゴミはすくわなくてもいいと思いますが
    すくったほうが次洗濯物入れて回したときに
    カスが付かないな🤔ていう感じです💡

    私は夕方から始めて、寝る前にカスを取って
    朝1回空で回してます👍

    • 6月26日
  • cocco.

    cocco.

    どうせなら目に見えてごっそり
    取れたほうがいいなって思います😂
    やっぱり取ったほうが洗濯物に
    付かないですよね!!
    なるほど!その時間帯でやるのが
    良さそうです💕

    • 6月26日
ぽんぽこ

洗濯機によって塩素系NGもあるので説明書みたほうがいいですよ!
うちはそのタイプなので塩素系じゃない洗濯槽クリーナーを入れて洗濯槽洗浄コースで洗って終わったらそのまま使ってます。

  • cocco.

    cocco.

    なにも考えずに塩素系使ってました😱
    説明書見てみます!

    • 6月26日
またり

塩素系と酸素系、どちらもありますが、どちらもそれぞれ汚れを落とします。
塩素系は見えない汚れを落とし、酸素系は汚れが浮いてきます。

見える汚れなら、シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーが私の中では最高です。
ワイドハイターの一本まるまる使いも良いです。

が、それでは満足できず、塩素系で洗浄した後、洗濯機を分解し、直に洗濯槽を洗いました。これは壊れる恐れがあるのでオススメしませんが、かなりスッキリしました。

  • cocco.

    cocco.

    シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーですか!!見てみます!!
    分解したいなと思っても、かなりの
    機械音痴なので😂

    • 6月26日
さな

普段はシャボン玉石鹸の洗濯槽クリーナーです。

メーカーが出している洗濯槽クリーナーが強力らしくて使いましたが、値段が高いので頑固そうな汚れがある時に一度使用しました(^^)

  • cocco.

    cocco.

    メーカーが出してるのって
    いい値段しますよね😂
    シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナー
    探してみます!!

    • 6月26日