※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に旦那の友達が干渉してきて困っています。私の意見を尊重してほしい。

私心が狭いですか?

旦那の友達(私はあまり仲良くない)が
私の妊娠についてとやかく言ってきます。

産まれたら、習い事は〇〇させる
車を禁煙車に乗り換える
決めてる名前を旦那が話したところ
DQNネームでもないしいいんじゃない?

産まれてからおもちゃにされそうでとても嫌です。
こっちは命掛けでの出産なのに
男達は好き勝手話してて腹が立ちます。

妊婦の私を気遣うわけでもなく
どこかに一緒に出かけても
2人で話しながらどっか行って
私は一人です。
ただの運転手です。

旦那と過ごしたい休日も遠出も
付いてきます。
何も楽しくないです。
私のマタニティライフ、この人のせいで
最悪です。

私と旦那の子です。
ちょうど授かったくらいに旦那も久々に連絡を
取り始めたので私のお腹の成長を見てるので
何か勘違いしてそうで嫌です。

旦那と2人で話したいこと
旦那と2人で分かち合いたいこと

それに全て首突っ込まれてる感じです。

旦那としては友達は我が子のように
喜んでくれてるだけだろ?
と喧嘩になりました。

別に可愛がってくれとも喜んでくれとも思いません。


私心狭いですか?
普通こんなに気にならないですか?



コメント

deleted user

心狭く無いと思います
習い事とかまさにおまえ関係ないw状態!
気味悪いくらいなんですけど😓
旦那さんも妻の味方しないと。
いろいろ腹立ちますね
その人彼女とかいないんですか?😅
首突っ込みすぎて暇なのかよって思いました

  • ママリ

    ママリ


    私が産む子供を自分達で支配しようとしてます。格闘技が好きなのでそれをやらすとか…

    ほんま暇だそうです。
    旦那が連絡するまでは休みの日はずっと寝てたそうです。
    だからってうちに来られても
    嫌な気分にしかなりません😥

    • 6月25日
deleted user

別に気にならないです💦
習い事何させるとか実際させられる訳じゃないし決めるのは親のお二人だし、、
名前もいいんじゃないって言うの普通じゃないですか?😂やめなとかこれにしなよとか言われたなら口出ししてるなーと感じますけど💦

それよりそんな友達に流される旦那さんをどうにかした方が、、😭2人で過ごしたいなら旦那さんが断ればいいわけで、、
あと運転手とか時間の無駄なので私なら付いていかないです😅

  • ママリ

    ママリ


    名前については上から言われたので…
    別にお前の意見聞いてないし。って感じです。

    ですよね…
    私も行かなきゃよかったと後悔しました。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも他人の意見はいらないので、そういう相手には名前の候補なんて話したことなかったですよ☺️
    勝手に名前聞かされて、お前の意見いらないなんてお友達が気の毒です😂
    旦那さんとしっかり話し合った方が良さそうですね💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が勝手に言うてたんです。

    話す価値もないクソ野郎なので
    産んで離れたいです👈

    • 6月25日
てんてんどんどん

狭く無いですよ!誰だってイラっとはきます😑

旦那さんにとったら友人は大切なんですよね。まぁ旦那さんにとったらなんですが……
嘘でいいので、私なら『マタニティーブルーみたいで私からしたら知らない人に自分の赤ちゃんのあれこれを言われると腹が立って仕方ない。あなたの大切な友人とは分かるけど、私にとったらあなたの友人であり、私は関係ない。だから赤ちゃんの話をされても吐き気がする。あなたと友人との間で赤ちゃんの話をするのは勝手だけど、その会話に私を入れないで。耳に入れないで。そもそも友人にとやかく言われる事自体理解出来ない。私は友人との赤ちゃんでは無いのにそこまで何故言われないといけないの?
子を持つ先輩なら助言として聞き入れられる所はあるけど、そうじゃないのになんで言われなきゃいけないの?友人だからって妻に言っていい事と悪い事あるでしょ?あなたの友人だから我慢してきたけど、もう聞けません』

長々と言わせて頂きました🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    正論過ぎて😭😭
    ほんとそうですよね
    誰の子?って思っちゃいます。
    悪阻で辛いのも何にも知らないくせに
    何を偉そうに抜かしてんだって…

    流せたらいいのでしょうが
    私も最初は旦那の友達だからと気使ってましたが段々と図に乗ってきて
    距離感取れないのかよって思います。

    完コピして言ってやりたい😭

    • 6月25日
スライム

冗談で◯◯さんは、色々勝手に決めるから子供会わせたくない〜〜💕
とか
なんか言ってきたら
え?それウザ笑笑とか言えないですか?向こうに嫌われる作戦✨

  • ママリ

    ママリ


    私、鼻っから好かれてないですよー😊
    旦那と仲良くしたいのにあっちからしたら私が邪魔なんですよww

    それなのに子供の話されるから余計に煮えくり返ってます。

    • 6月25日
  • スライム

    スライム

    じゃあなおさらガンガン言っちゃっていいんじゃないですかぁ?😏
    もはや
    えーそこまで介入します?💕ウザキャラ確立ー💕とか
    さすがにキモイー💕とか😜

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    旦那は友達の肩持つので😱

    そこまで言えたら
    かなりスッキリしそうです😳

    • 6月26日
  • スライム

    スライム

    あー。それ嫌ですね😒
    その友達には、子供抱かせたくない事は、明確にしといたほうがいいですね‼️

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    旦那としては我が子のように
    楽しみにしてるのに。
    可愛いがってくれようとしてるだけなのに。
    って言われたので
    別に他人にそんなんして欲しいとか
    一切思ってないわ!
    あんたらのおもちゃ産むんやないって感じです😭

    • 6月26日
  • スライム

    スライム

    本当そうです‼️
    ちょっと沈んだ感じでマタニティーブルーかもしれないけど本当に嫌なんだよね。
    これ以上嫌いになったら本当に子供とは、会わせたくないって涙ながらにいってみてもダメですかね?

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    早くもガルガル期なのかなぁって思ってます😢

    私の涙なんか旦那には通用しないです😱
    価値観違うからな。って片付けられます。旦那と一緒に居るのも嫌になりますよ…

    • 6月26日
  • スライム

    スライム

    えー。旦那さん思いやりなさ過ぎですね😡
    その友達本当ウザイですね😒
    義理母は、味方につけられないですか?

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ


    生まれたら男の子だし
    旦那と子供とその人で出かけるんだろなぁって思うと今から寂しいです😓
    私ほんと産む役かよ…

    義母もなかなかにやばいです。
    息子大好き可愛くて怒れないタイプなで
    旦那が何かやらかしても私にお怒りの電話が来ます。

    嫁に来るとこ間違えました。笑

    • 6月26日
  • スライム

    スライム

    えー💦
    しばらく実家に逃げるとか?
    まぁでも考えようによると育児で疲れている時に連れ出してくれる感じなのかな?
    義母さんと戦わせてみせるとか笑笑

    • 6月26日
パンダ

堂々と「ぢゃあ、〇〇さんも早く結婚して子ども作んなきゃね〜!」って言います笑笑
旦那さんに仲良くしろって言われたって「嫌いな人と仲良くする理由は??そっちが仲良くしてれば良くね??」って突き放します😜

  • ママリ

    ママリ


    そこまで深い会話したことないです🤣
    なんか一緒に出かけても挨拶だけ。それなのに毎回夫婦のお出かけに付いてくるから私としてはどんな神経なんだろって感じです。w

    そーですよね。私が仲良くする理由ないですよね😇なんで毎回毎回私が気使ってあげなきゃなのか苛々しますわw

    • 6月25日
  • パンダ

    パンダ

    付いてくるとか、有り得ないですよね😅
    「いつになったら空気読んでくれるんですかー??」
    「ぁーぁ、せっかく夫婦水入らず過ごせると思ったのに〜」
    「〇〇さんも暇ですね〜、毎回毎回付いてきて😊ぁ!一緒に行ってくれる人いないとか!?😜」
    って嫌味たっぷり言ってやりましょう!😜

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    ほんまに空気読んでほしいですよね…
    全部言ってやりたいです😭

    子供産まれたら、子供の習い事とかにも顔だしてきそうでほんま嫌です。

    • 6月26日