※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
妊娠・出産

クリアブルーで陽性反応が出たけど妊娠してない方いますか?生理予定日過ぎて陽性反応。胸の張りや痛みあり。妊娠初期症状でしょうか?

クリアブルーを使って陽性反応が出たけど妊娠してなかった方いらっしゃいますか?
生理は元々不順なのですが、生理予定日から3日過ぎてきて、半信半疑で家に残っていたクリアブルーを使って検査をしてみると、陽性反応でした。
まだ悪阻の症状などはありませんが、2日前から胸が張ってるような、お風呂で洗う時に触れるだけで痛いです。
妊娠初期の症状でしょうか?

コメント

わかな

おめでとうございます(*^^*)検査薬で陽性なら確実だと思います。
もし化学流産とかだった場合は出血があり生理と勘違いしてそのままなんてパターンもあるみたいですが、妊娠自体は成立しています。
予定日から一週間経っても生理がこない場合は病院に行って子宮外妊娠じゃないことを確認してください。