※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
子育て・グッズ

左右の乳房の張り方が違い、左がパンパンになってしまう問題。右の乳首が陥没しているため、左から授乳しているが心配。飲む順番や母乳の分泌量についてアドバイスをお願いします。

生後20日の男の子を育てています👶母乳のあげかたについて質問です。
左右の張り方が全然違ってて、左がいつもパンパンになっています。授乳中に赤ちゃんが泣いて乳首から口を離した時は顔に母乳を噴射してしまいます…
飲んだ後は少し柔らかくなるので飲めてはいるのかなーと思います。
右の乳首が陥没しているため、もともと右からあげていたのですが今は左から授乳するようにしています。
右の方も飲めている感じはするのですが、張りが左に比べると少なくて母乳の分泌量減っちゃったのかなーと少し心配です。時間が空くと少し張ってくる感じはあります。
飲む順番は左からでいいですかね?
また、顔に噴射してしまう場合皆さんどうやって対策してますか?

コメント

さくらんぼ

私も全く同じでした!笑
私は陥没乳首を治すためにもお腹空いてる時に
右から頑張って飲んでもらってましたよ☺

いきなり左から飲ますと噴射が
とんでもなかったので、笑

右を吸わせてる間に左のおっぱいは
授乳パッドに吸ってもらってました🤣

授乳中は取り敢えず小さめのタオルを持って
乳首を離したらすぐタオル!って感じで
頑張ってました....笑

母乳は鼻に入っても痛くないものなので
多少は許して...って感じでした💦

• にょき

にょき

なるほどですね…右を吸わせてる間に左もパッドに出してって事ですね(^^)
    右のほうがあげにくいので空腹だと号泣してしまって大変ですが、ちょっと試してみす☺️👍

• 6月25日