※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

最近夜寝れず、日中も眠い。お昼寝も短くなり、子供が寝つき悪い。添い乳や遊びで対応しても改善なし。耐えるしかないか?

ここ1週間ほど、全然寝なくなりました😭

もともと寝る時間短めで、夜も9時過ぎに寝てから3時間おきくらいにはおっぱいで起きて7時ごろに起床。9時から1時間半ほど朝寝、昼からも1-2時間お昼寝でしたが、

ここ最近は9時ごろ寝かしつけ、1時間から1時間半ほどで起きる。が2時から3時ごろまで続き、そこから目ぱっちり覚醒で2時間ほど、でまた寝て2時間で7時から8時ごろ起床です😭

朝寝と昼寝も30分ほどしかしなくなりました…

とにかく夜がしんどくて仕方ないです😭

お昼寝少ないと夜寝ないことも。と聞いたので添い乳にしてでもお昼寝させてますが早めに起きるし、疲れさせた方が…と聞きちゃんとお散歩いって、お風呂でもたくさん遊んでーしてますが全然です…

さらに昼は眠いので機嫌悪いことがおおく、抱っこしてたら治りますが寝ないし、置くとまたぐずぐずだし…

寝れない、家のこともできない、でつらくて😭

耐えるしかないでしょうか😱💦

コメント

あーちゃん

キツイですよね…
娘はそれより寝なくて
大変でした…

ずっと抱っこ紐して
家事してましたよ💧

• ぼー

ぼー

ですよね😭
    もともと腰痛持ちなのでつらくて😭

いつごろから寝てくれる時間増えましたか??😢

• 6月26日
ままり

うちの子も先週そんな感じでした。
この時期は睡眠退行かもしれません💦

あと、部屋が暑かったり、寒かったりとかありませんか?うちは暑かったのか、クーラー強めにするとちょっとは長く寝るようになりました。大人はちょっと寒いですが、汗かいてたので💦
あとは寝返りで起きちゃうなら、寝返り防止でクッション置いたり。(←うちの子には効果なかったですが😱)

朝寝、昼寝はうちはほっとくと30分くらいで起きちゃいますが、添い寝してると割りと寝てくれます。もうやってたらすみません💦

家事は多少泣いてても声かけながらやってます!じゃないと部屋が片付かず余計イライラするので😅
料理はおんぶしながらやってます😊

旦那さんがお休みの日にでもゆっくり休んでくださいね✨