※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
雑談・つぶやき

娘が久々に熱。今日一日保育園お休みさせて、家で2人きりで過ごしてます…

娘が久々に熱。。
今日一日保育園お休みさせて、家で2人きりで過ごしてますが....もう限界です。

お茶で水分取らせるにも嫌がり、眠そうに愚図るから1時間近く抱っこして部屋中歩き回ってもずっと泣いてるだけで寝ない。
寝たと思って布団に置けば5分もしないうちにむずがって起きる。

体調悪くて辛いのは子供本人なんて痛いほどわかっています。
が、看病によってあまりに凄い勢いで自分の体力が消耗され、休みたくても休めないこの状況に結局耐えられずに爆発してしまいました。

「いい加減にしろ!寝ろ!」と言葉もまだ通じない娘相手に怒鳴り、お昼寝用の敷布団に乱暴に娘を置き、今自分だけ2階の寝室に逃げています。勿論娘は今大泣きして私を探しています。でも今すぐに娘のところに行きたくありません。

1時間後には夕飯の買い出し行って上の子のお迎えも行かなきゃなのに、娘のせいで家を出る気にもなれません。
そんな一方で、まだ0歳の我が子をたった一日だけでも母親である自分一人で見られない自分自身にも嫌悪感。
私、やっぱり母親向いてないんだろうな。

コメント