※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の保健センターでの3ヶ月検診、旦那と一緒に行くか迷っています。一緒だと周りに邪魔になるか心配。大阪市での検診の人数も不明。

もうすぐ3ヶ月検診が市の保健センターであるのですが、まだあまりベビーカーで電車に乗るのにも慣れておらず、たまたま検診の日が旦那が休みなので一緒に来てもらおうかと考えているのですが…
旦那さんと一緒に行かれた方、または行く予定の方っていらっしゃいますか?!
旦那が一緒だと検診会場で周りに邪魔になったりしますか?!
ちなみに、大阪市です!
検診でどれぐらいの人数がおられるのかも検討がつかず迷っております😅

コメント

ぴよこ

大阪市では無いですが、検診は結構付き添い(旦那さんやおばあちゃん)いますよ〜😊
私は4ヶ月検診の時義母に、1歳半検診には旦那についてきてもらいました😊
むしろいてくれたほうが助かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いで来られる方結構いらっしゃるんですね☻
    やっぱり荷物とか色々考えると、来てくれた方が助かりますよね!!
    回答ありがとうございます😊

• 6月25日
あん

一緒に行けたら一緒に行ったほうが色々助けてもらうことあるし、別にお父さんがいると邪魔なことないと思いますよ〜お父さんだって赤ちゃんの成長を見たいし〜
周りはママだらけですが、旦那様がよければ、付いてきてもらって、ベビーカー押してもらったり、荷物持たせたりして〜
心強いと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、周りはママさんばかりだろうから、どうかなーと思ったんですが…成長感じる良い機会だし、せっかく休みが被ってるんで一緒に来てもらって手助けしてもらいます😅

• 6月25日
ぺんちゃん

豊中市ですが、ママさんだけで来てる方が多かったです!
たまに旦那さんや実母?が来てるところはありました。
ママさんだけで来てるもの同士でお喋りとかしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、地域によって付き添いの有無も違うんですかね?!😂
    確かにママだけだとお喋りしやすいかもですね⭐︎
    周りはママさんばかりだろうから、旦那と一緒もどうなのかなと思いましたが…今回は手助けしてもらおうと思います😅

• 6月25日
もも

大阪市に住んでます。
私が3・4ヶ月検診に行った時は数名旦那さんと来ている方いましたよ😊
検診中はベビーカーはベビーカー置き場に置いて、荷物と赤ちゃん抱っこしたまま移動になるので、旦那さんに来てもらった方が助かると思います!
私は一人で行ったのですが、冬だったので上着やら荷物が多くて、抱っこして荷物持っての移動結構しんどかったので、旦那さんと来られてる方みて羨ましく思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に来てらっしゃる方もおられたんですね⭐︎
    案内の紙にベビーカーはベビーカー置き場にって書いてたので、もしかして中では抱っこしたまま…??と思ってたんですが、やはりそうなんですね😅
    一緒に来てもらって手助けしてもらおうと思います⭐️

• 6月26日
クロス

私は旦那が着いてきたいと言ったので着いてきてもらいましたよ!
他にも旦那さんと来てる方もいました!
それから予防接種もわざわざ休み取って着いてきてくれるのでベビーカーでも抱っこでも荷物を旦那も持ってくれるので助かりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    わざわざ休み取ってくれるなんて、優しい旦那さんですね✨
    一緒に行かれる方もたくさんいらっしゃるみたいで安心しました☻
    私も手助けしてもらおうと思います♫

• 6月26日